山あり谷ありMTB2

子供も大人もお外で遊びましょう!的な!

ワク王

2011-05-18 21:57:23 | 王滝
いよいよ来週末は5王、1ヶ月ぐらい前からワクワクし始め2週間前から補給食選びや機材選びでワクワク。

今年の目標もまずは完走すること! できれば7時間前半のタイムでゴールしたい。

主な変更点
機材編・・・ バーエンドの装着、やはり終盤の大きな矢印過ぎるとコイツは必要だ。
       タイヤ1.95、昨年のジョーンズ2.25から前シラク1.95 後ジョーンズ2.25に変更した。今の前後アスペンだと軽いけどパンクリスク高い。 あそこのガレ場はなめちゃいけない。空気圧は高めで行ったけど結局下げたっけな。相変わらず悩むが2.3~2.5くらいか。
あとはパッドをメタルの新品、チェーンをギトギトにするぐらいか(笑) 忘れてはいけないのは増し締め! 

補給食編・・・ 今年はハニースティンガー導入予定(大人のオモチャちゃうよ) もちろんパワバ梅とカーボショッツコーラ味は必須。 固形物は中津川バローで適当に買う(笑) 未だに悩むのは背負う系かボトル系にするかだな。
腰痛くなるからなぁ~。

やっぱり書きながらワクワクする(笑)


最新の画像もっと見る