自分らしいカスタムカー、エアロパーツを創ろう   byDUCKS-GARDEN

クルマのモデリングが好きです。
ダックスガーデン最新情報の発信をメインに
ブログいたします。

NHKテレビワンダー×ワンダー 天空の大冒険!縦断パラグライダーレース

2011-09-24 22:42:21 | ダックスガーデン
NHKテレビワンダー×ワンダー 天空の大冒険!縦断パラグライダーレース

先ほど
NHK 総合テレビ 
2011年9月24日 土曜日 午後7時30分~8時43分
に放送されました。

パラグライダー界のトップカリスマパイロット
扇澤 郁 氏の
アルプスを飛び渡る勇姿に感激いたしました。

 REDBULL
X-ALPS2011

レッドブル主催
今年で5回目のパラグライダーの大会です。


Web上ではチェックしていましたが
50インチで見ると
岩肌のダイナミックな映像や
選手間のリアルな駆け引きなど
臨場感タップリにレースの凄さを
感じることが出来ました。
ホント
感動いたしました!


エアーパークCOO パラグライダースクールでは
在籍中に夫婦共々お世話になりました。

扇澤さまが
テークオフディレクターの時に
フライトして
筑波山で2450m上げた事は
今でも忘れていません。

COO西上空1500m位で
強いサーマルに手こずって居た時
無線で
「掴むのか離脱するのか」ハッキリしなさい!
と指示されたことを思い出します。

「上げます!」
っと
鼻水を垂らしながら、、、
脇を締めて
サーマルをつかんだまま
ヘルメットのスイッチで応答しました。

そんな
ひとこま、ひとこまが
ヨミガエッテきます。

あ~
懐かしいな~っ ほんと!

ちなみに画像は
連合いの10年前のフライト画像です。
ランディングディレクターは
チーフ富永氏でした。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉾田市商工復興青空市 | トップ | 鉾田市商工復興青空市-2 »
最新の画像もっと見る

ダックスガーデン」カテゴリの最新記事