DT200Aの庫 (goo-blg)

198円弁当

 6月に転勤し、現在勤務している職場から徒歩5分程度のところに地元資本のスーパーがあります。かねてより地方のスーパーの弁当は首都圏に比べて激安であるような話は聞いた事がありましたが、実際にスーパーに買い物で通いだして、その驚愕の価格には圧倒されてしまいました。
 そのスーパーは家電量販店から多角経営で日用品や食料品と多角経営でスーパーも始めたということで、店舗はかなり大きく、地方小都市でありながら駐車場に車の姿が多くあり、店内もいつも混雑しています。
 さて、そのスーパーの弁当なのですが初めて見た時はラベルが間違っているのではないかと疑ってしまいました。店頭に並べている各種弁当は明らかに首都圏より安いのです。主流は298円~398円で、一番安い弁当は198円で一番高い牛カルビ特上弁当でさえ498円で500円以上の弁当は見当たりません。また、同じコーナーにあるおにぎりはなんと具材を問わず68円均一なのです。
 おりしも、吉野家が28日から期間限定で280円に値下げして吉野家・すき屋・松屋の牛丼戦争再勃発とニュースで伝えていましたが、地方小都市では戦争勃発以前から更に底値と言える弁当が存在する事実があります。


  男性だとちょっと量が足りないかもしれませんが、女性なら充分な量だと思われます。味は…198円ですから(笑)!
 ちなみに右のデザートは98円でこれまた破格の値段です。  携帯電話P905iによって撮影

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鉄ちゃん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事