ゲーム&LEGOを遊びつくす!

ゲームをメインにいろんなものを紹介します。
(1週間に一回更新したい!)

わんこーの冒険 第1話 [わんこーの思いつき]

2011年04月21日 16時52分41秒 | LEGO わんこーの冒険
ある山の頂上にある家で
1匹の犬がいました。
その名前はわんこー
わんこーは、
飼い主が嫌いでした。
えさをぜんぜんくれないし
いつもわんこーをいじめるからです。
そして、わんこーは思いつきました。

ここから逃げよう!

注意
(今回は、特別な書き方をしています。
ゲーム風に進む人はP1へ
物語風に進む人は物語版へ進んでください)
(撮影のために家の屋根ははずしてあります)
(わんこーはアイテムを4つまでしかもてません)

P1

わんこー;思いついたはいいけれど、どうしよう?

普通に外に出て行く P3に進む
少し待ってみてみる P2に進む

P2

わんこー;飼い主が乗った車が出て行ったみたいだ。
わんこー;どこを調べよう?

道具入れを調べる P4へ進む
家の中を調べる  P5へ進む
花を調べる    P6へ進む
犬小屋を調べる  P7へ進む
外へ出て行く   P8へ進む

P3
飼い主  ;コラッ待てー!
わんこー ;飼い主なんかに捕まるかってんだ!
わんこー ;あっ
(こけた音);ずこっ
飼い主  ;捕まえた!
わんこー ;くそー捕まった!

ゲームオーバー
もう1度やる場合は 1Pからしてください
P4

わんこー;道具入れを見てみよう
わんこー;こんなものが入ってたよ

わんこー;何をもっていこうか?

ヘルメットと望遠鏡と手錠とバッグを持っていく P2 へ進む
じゅうとねじ回しとかつらとバッグを持っていく P2 へ進む

P5
わんこー ;家の中を調べてみよう

(ドアの音);ギー

わんこー ;・・・
わんこー ;体が入らない・・・
わんこー ;家の中には、テーブルしかないみたいだ

P2へ戻る

P6
わんこー;きれいな花がいっぱいだ
わんこー;花を持って行こう
わんこー;どっちの花を持って行く?
 
黄色の花を持って行く  P09へ進む
ピンクの花を持って行く P10へ進む

P7

わんこー;僕の小屋にはなにもないみたいだ

P2に戻る

P8
わんこー;よし外に出て行こう!

第2話に続く

P9
わんこー;よいしょっ!
わんこー;黄色の花をつんだよ!

P2に戻る

P10
わんこー;ほいっと
わんこー;ピンクの花をつんだよ!

P2に戻る

物語版
わんこー;飼い主が出て行くのを待ってみよう

わんこー;飼い主が車に乗って出かけたみたいだ
わんこー;道具を探してみよう!
わんこー;やくにたちそうな物はないかな?

わんこー;どれを持って行こうかな?

わんこー;よしっ 決ーめた!
わんこー;銃とねじ回しとかつらとバッグを持っていこう!
わんこー;庭にきれいな花があるなあ
わんこー;ピンクの花も持って行こう!
わんこー;(おっ重たーい!)
わんこー;重たいけどこれをもって山をおりるぞ!

物語版 2話に続く















最新の画像もっと見る

コメントを投稿