ゲーム&LEGOを遊びつくす!

ゲームをメインにいろんなものを紹介します。
(1週間に一回更新したい!)

LEGOSTORY ~小説版~ 

2012年11月25日 19時30分13秒 | LEGO STORY
  管理人   ど~も 管理人です。
         更新が遅くなってすみません。
         なんせ、学校がいそ...
ミニフィグくん はいはい! 言い訳せずにスタートね!
  管理人   ちょっと待て~!!
ミニフィグくん おりゃ~!
         ガッシャーン!
  管理人   ◯◯ー!

ミニフィグくん ピンポンパ~ンポ~ン!
         これ以降管理人は一切出ません



LEGOSTORY 始まり~


場面1

ミニフィグくん あ~暇だな~
        そうだ!ジッケンくんの所に行こう!

(移動中・・・)

ミニフィグくん お~! 暇だから来たぞ~
ジッケンくん  暇だからって、何で来るんだよ~
ミニフィグくん また、なんかの機械を作ったのか?
ジッケンくん  うん。そうなんだけど・・・
ミニフィグくん だけど何?
ジッケンくん  自分で作ったのに、これで何ができるか分からないんだよ。
         それに、何か足りないから未完成だし。
ミニフィグくん つまり、何かが作れる機械なんだけど、何かが足りないんだな。
ジッケンくん  まとめられてないじゃん。
ミニフィグくん (汗)と...とにかくその何かが足りないって何が足りないんだよ
ジッケンくん  何か。
         とりあえず、手当たり次第に試すしかないね。
ミニフィグくん 面白そうだな! 協力させてもらうよ!
ジッケンくん  ありがとう!
ミニフィグくん ただし、その何かが作れたら使わせてもらうからな!
ジッケンくん  うん! いいよ!
ナレーション  こうして、ミニフィグくんとジッケンくんの材料探しが始まったのだった。


場面2-1

ミニフィグくん で・・・
         ここどこだよ!!
ジッケンくん  さあ?
ミニフィグくん 「さあ?」って! 結局どこだよ!
ジッケンくん  知らないよ。
ミニフィグくん  \(^o^)/
ジッケンくん  そこの家の人に聞いてみる?
ミニフィグくん  聞くしか無いだろ!
(ドアの音)   ギ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ミニフィグくん 音長い!
ジッケンくん  こんにちは~ 誰か居ません。
ミニフィグくん か! かを入れろよ!
ジッケンくん  それ、聞き間違えたら「を入れろよ!」になるよ。
ミニフィグくん (´・ω・`)
  ???      お前は誰だ?
ミニフィグくん 大阪人
  2人     Σ(゜д゜)
ジッケンくん  違いますよ! 僕達はアメリカ人だよ!
  ???     どっちも違うだろ!
ミニフィグくん そうだよ! 僕達は宇宙人だろ!
  ???     どっちも違・・・・・・

こうして、〇〇人合戦は続く。


場面2-2
ミニフィグくん ゼーゼー・・・
         だから、僕達は地球人・・・
ジッケンくん  ゼーゼー・・・ 
         そうじゃなくて、パソコン人・・・
  ???      ・・・(汗)
         もうどっちでもいいから、用事は何?
ミニフィグくん そうだ、そうだ!
         ここって、どこですか?
  ???    なんだ、そんなことか。
          ここは、レゴ府レゴ市山奥区3丁目だよ?    
         (ミニフィグくん達が住んでいるのはレゴ府レゴ市中央区1丁目です。) 
ジッケンくん   ( ´_ゝ`)ふ~ん
          結構来たんだね-。
ミニフィグくん  所でカクカクシカジカ■い(ry
  ???      ふ~ん なるほど。
          じゃあ、ちょっと待っててくれ!
ジッケンくん   材料をくれるとは!
ミニフィグくん  わ~い(^O^)

  ???      ・・・これは違うな。
          ポーイ! 
(効果音)    ヒュ~
ミニフィグくん  ん?
(効果音)    ガッシャーン!
ミニフィグくん  痛ってー!。゜(゜´Д`゜)゜。
          なんか、タンスが飛んできた!
ジッケンくん  どうしてタンスが飛んでくるんだよ!?
         まあ、とりあえず、手当てをするよ・・・
  ???     あった!
         これだ!これだ!
         おまたせ~
         って・・・
         (ヤバイヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
         さっき投げたタンスこっちに来ちゃったんだ!
         とりあえず、無視無視・・・)
         な、何があったの??
ジッケンくん  それが・・・
         タンスがガッシャーンと飛んできて・・・
ミニフィグくん ・・・まあいいから、
         で、どんな実験材料をくれるんだ?
  ???      テレレテッテテー!
     たかのつめ~!

         (ドラえもん風)   
ジッケンくん  おっ!いい実験材料じゃん!
   2人     ありがとうございます!
  ???     じゃあな~!
   2人     さようなら~
  ???     ふ~^^; 危なかった。

現在の状況

ジッケンくん

装備品
右手 素手
左手 鷹の爪 new!

ミニフィグくん

装備品
右手 素手
左手 お金 10000レゴ円    

場面3  
ミニフィグくん ふ~
ジッケンくん  ちょっと休憩する?
ミニフィグくん うんそうしよう。
         ・・・にしても、遠いな~
ジッケンくん  それは、仕方ないよ~
ミニフィグくん  じゃあ行くとするか。
ジッケンくん  そうだね~
        (移動中・・・)
ミニフィグくん あっ!
          これは自動販売機!
ジッケンくん  でも・・・
         何を売ってるんだろ?
ミニフィグくん とりあえず、買ってみるか!
(お金を入れて、ポチッ!)
ジッケンくん  うわっ!?
         歯車が出てきた!
ミニフィグくん なんで、歯車なんだ・・・

現在の状況

ジッケンくん

装備品
右手 素手
左手 鷹の爪 

ミニフィグくん

装備品
右手 歯車 new!
左手 お金 9900レゴ円    


場面4-1
ミニフィグくん はあ(-_-;)疲れた
ジッケンくん  でも、やっと中央区まで戻ってこれたね!
ミニフィグくん じゃあさっそく、合成をしてみようか

ジッケンくん  じゃあ、はじめるか!
         ちょっと離れててよ~
         ジッケンくん 3分クッキング2時間合成
ミニフィグくん 2時間かよ!
ジッケンくん  タラタッタッタタッタ タッタッタタッタタッタッタッタタタタタタ・・・
         (キューピーの曲のつもり)
ミニフィグくん  さっさと作れ~!!

        10秒後

ジッケンくん  はい完成~
ミニフィグくん めっちゃ早っ!


場面4-2

ジッケンくん  ・・・
ミニフィグくん ・・・
         なんで・・・
         なんで機械からができるんだよ!
         (しかも超大きいし。)
ジッケンくん  さあ? なんでだろうね-。
ミニフィグくん えー!?( ゜д゜ )
 (犬)     ・・・ぴょん!
ミニフィグくん あっ逃げた!
         待て-!
 (犬)     ・・・タッタッタッ
ミニフィグくん 走るな-!
         お前が走ると大きすぎて街が壊れるんだよ!
ナレーション  しかし、時すでに遅し。
         ガッシャンガッシャ-ン!
ジッケンくん   (ノ∇`)あっちゃー! 街壊れちゃった!
ミニフィグくん どうすんだよ!
         損害賠償を請求されるぞ!
ジッケンくん  ・・・逃げるが勝ち
ミニフィグくん ? なんて言ったんだ?
ジッケンくん  逃げるが勝ち~!
ミニフィグくん  ちょ!? 逃げるのかよ!
         あっ!待てよ~!
ナレーション  ちなみにこの犬こそが後のわんこーである。

現在の状況

ジッケンくん

装備品
右手 設計図(なんの設計図?)
左手 素手

ミニフィグくん

装備品
右手 素手
左手 素手(お金を置いて来てしまった)  

場面5-1
ミニフィグくん ぜーぜー・・・
ジッケンくん  ♪~
ミニフィグくん 逃げるのかよ!
         ていうか、なんでお前は上機嫌なんだよ!
ジッケンくん  え~だって、実験済みの実験材料が2個も増えたんだよ~♪
ミニフィグくん どっちにしても、これからどうするんだよ・・・
         もう街に戻れないじゃん・・・
ジッケンくん  違う街に住もうよ。
ミニフィグくん お金がないだろ!
ジッケンくん  アルバイトで相撲
ミニフィグくん こんなときにギャグかよ!
ジッケンくん  そうだけど?
ミニフィグくん 軽くギャグ好きを認めた( ゜д゜ )
         そういえば、右手に持ってる物は何?
ジッケンくん  もちろんこれはさっき犬になっちゃった機械の設計図だよ?
ミニフィグくん おっ!これで実験の続きができるな!
ジッケンくん  先にお金稼いでからね。
ミニフィグくん うん^^;(汗)

現在の状況

ジッケンくん

装備品
右手 素手
左手 場面1の機械の設計図 new!

仕事
無職

ミニフィグくん

装備品
右手 素手
左手 素手

仕事
無職


場面6
ミニフィグくん で、町から出てきたが。
ジッケンくん  そこは無人島だった。
ミニフィグくん なぜこうなった!
ジッケンくん  いや、ミニフィグくん、自分が船に乗って
         逃げようっていったから
         こうなったんじゃん
ミニフィグくん はあ...まあとりあえず探索してみるか。

           (1時間後...)

    ジッケンくんは ガラクタを手に入れた!
    ミニフィグくんは おいしい水普通の飲料水! を手に入れた!
    ミニフィグくんは 食糧を手に入れた!


ミニフィグくん なんでガラクタなんだよ!
ジッケンくん  そっちこそどこから飲料水と食糧持ってきた!?
         それとガラクタも無人島では役に立つんだよ!?
ミニフィグくん 水と食料?お前のカバンの中。
ジッケンくん  ...へっ?
ミニフィグくん お前のカバンにいろいろ入ってた。
ジッケンくん  あー忘れてたー

         頭をたたいて、
         カーン

ミニフィグくん お前の頭はドラム缶!
ジッケンくん  違うし!しかもすでに疑問形じゃなくて確定なの!?
        ってカバンからとったってことは
        ミニフィグくんなんにもしてないじゃん!

現在の状況

ジッケンくん

装備品
右手 ガラクタ
左手 場面5-1の機械の設計図 (まだあるか!
背中 いろいろ入ったカバン (いつ持ったんだ? new!

仕事
無職


ミニフィグくん

装備品
右手 水    new!
左手 食べ物 new!

仕事
無職



場面7
ミニフィグくん で、かばんには何が入ってるんだ?
ジッケンくん え~とおおまかに言って

1か月分の食糧
半年分の水
1年分の塩

斧×10
剣×2
スコップ×5
くわ×2

日記帳 500P/100P使用済み
シャープペンシル×10

ミニフィグくん え~と?

オマエのかばんは四次元ポケット!

ジッケンくん だから 確定系にしないでよ!
ミニフィグくん あ~すまんすまん
ジッケンくん とりあえず家でも作ろうか...

(12時間後...)
_______
/_______\
/ | | \ 
|ド 窓 |
   |ア |
  ───────
ミニフィグくん すっげえひどいデザインだな!
ジッケンくん  暖かささえなんとかなれば 家じゃなくてもいいの!
ミニフィグくん 家じゃないっていったよな?
ジッケンくん  とりあえず、家で休もうか!
ミニフィグくん スルーするなあああああああああああああああ!
 
装備 変化なし


場面8

そして1日...

ジッケンくん
は~...ZENZENNERENAKKATA!
全然寝られなかった!

ミニフィグくん
そうか?
よく寝れたけど。

ジッケンくん
よくいうよ!
寝相悪すぎだよ!

まずは、足がものすごい勢いで顔に飛んできて
それでその足が家の柱をバキッて折ってさあ!
その足のせいでミニフィグくんが寝てる間に家を建て直したよ!

ミニフィグくん
足、足うるさ~い!
ところで今日はなにするんだ?

ジッケンくん
はあ~もういいよ...
今日はとりあえず
この島の探検にでも行く?

ミニフィグくん
そうだな~

ジッケンくん
というわけで~
探検のセット準備したんだけど...

なんで、カバンにお菓子がぎゅ~ぎゅ~詰めなの!?

ミニフィグくん
途中で休憩するだろ?

ジッケンくん
どっかの山登りと勘違いしてない!?

ミニフィグくん
結局おいていくのか...
あ~あ~

ジッケンくん
いくらなんでもこれ多すぎでしょ!
もともとの量の3倍ぐらい詰まってるよ!

ミニフィグくん
じゃ、おいたら出発するか。

(荷物置き終わり...)

ジッケンくん
は~じゃあ行くか...

ミニフィグくん
でももう夜だけど。

ジッケンくん
え~!?


現在の状況

ジッケンくん

装備品
右手 軍手 new!
左手 軍手 懐中電灯 new!
背中 登山セット  new!

仕事
無職


ミニフィグくん

装備品
右手   軍手     new!
左手   軍手     new!
ポケット 持ってない(!?)new!

仕事
無職

(この記事は不定期更新です)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
更新履歴

2011-11-25 22:58:58 場面1完成
2011-12-22 16:55:55 場面2-1作成中
2011-12-27 12:30:57 場面2-1追加
2011-12-28 13:12:14 場面2-1完成
2011-12-30 18:35:55 場面2-2完成
2011-12-30 18:35:55 場面2  完成
2011-12-30 18:35:55 場面3  作成中
2011-12-30 21:24:40 場面3  完成
2011-12-31 14:53:16 場面4-1完成
2011-12-31 14:53:16 場面4-2作成中
2012-01-03 10:11:24 場面4-2完成
2012-01-03 10:11:24 場面5  作成中
2012-01-09 18:56:48 場面5-1完成
2012-01-09 18:56:48 場面5-2作成中
2012-10-19 17:39:23 場面6 完成&いままでの場面少し訂正
2012-10-19 18:27:25 場面6 最終装備 newの付け忘れ訂正
2012-10-24 20:57:52 場面7 完成&いろいろ訂正
2012-11-25 19:30:13 場面8 完成


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさ (kです)
2011-11-27 19:07:36
お久しぶり
返信する
Unknown (ショゲ)
2011-12-07 15:05:18
続き楽しみにしてます(笑)
返信する
Unknown (RedTiger)
2011-12-07 20:09:39
ほんとひm...   
返信する
re;RedTiger (管理人)
2011-12-10 19:29:01
暇じゃない!!
ただやることがないだけだからね!!
☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ♪


返信する
クリスマスだね (HM)
2011-12-20 00:19:55
いつも面白い!
返信する
Unknown (野球少年)
2011-12-31 10:30:33
もっとつづきを作ってよーーーーーーーー
返信する
re:野球少年 (管理人)
2011-12-31 14:43:50
はいは~い
作ってますよ~
返信する
Unknown (RedTiger)
2012-02-07 20:35:50
久々の
返信する
ZANNENMUNEN (RedTiger)
2012-02-07 20:38:56
それを暇って言うんでしょ!!
っていうツッコミがほしいんでしょ
だれがやるか
あほたれ
返信する

コメントを投稿