
とりあえず横浜FCラッピングバスは製作順調。タイトルカットの通り、自作デカール・ステッカーのデータ作成も済んでおります。

バス本体の加工は最小限にする方針。とりあえず後部のルーバーだけは目立つので光硬化パテで左右とも埋めちゃいました。で、種車と違うパターンの左側ルーバーは彫り直さず、デカールで表現予定。
実物は外板パネルに直接穴を開ける形なので、もっと平板な表現でもいいのかな、と。

屋上機器はこんな感じ。基本的には屋根裏にモールドされているガイド通りにφ1.5の取付穴を開口して取付。その結果、CNGタンクカバーは実車よりも少し前寄りになってます。クーラーだけは該当するガイドがなかったので、自力で開口位置を決めました。
あとは塗って貼るだけ、と思いきや側面行先表示の位置問題。塗り替えで何とかなるかと思い込んでたのですが、縦桟に溝が切ってあるので、これをどうしたものかと。以下次回。

バス本体の加工は最小限にする方針。とりあえず後部のルーバーだけは目立つので光硬化パテで左右とも埋めちゃいました。で、種車と違うパターンの左側ルーバーは彫り直さず、デカールで表現予定。
実物は外板パネルに直接穴を開ける形なので、もっと平板な表現でもいいのかな、と。

屋上機器はこんな感じ。基本的には屋根裏にモールドされているガイド通りにφ1.5の取付穴を開口して取付。その結果、CNGタンクカバーは実車よりも少し前寄りになってます。クーラーだけは該当するガイドがなかったので、自力で開口位置を決めました。
あとは塗って貼るだけ、と思いきや側面行先表示の位置問題。塗り替えで何とかなるかと思い込んでたのですが、縦桟に溝が切ってあるので、これをどうしたものかと。以下次回。