80キロから28キロに!!摂食障害者の漫画

摂食障害&愛猫故姫ちゃんを愛し続け
現在ハチワレ猫サブの子守りと社会復帰奮闘中
エッセイ漫画です。

PCスキルアップへの道のり

2012-07-12 20:39:40 | 社会復帰への道のり

社会復帰のために必要なのは

やはりPCスキル

でも私は2年もブログしてるのに

 

未だに指一本でしか打てない

間違える度に喘ぎ声出してます

タイピングが両手

できるようになるコツが

あれば教えて下さい

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山笠があるけん博多たい | トップ | ブログ通信簿 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロキ様)
2012-07-13 21:24:01
かのビル=ゲイツ氏は左右の人差し指日本だけで、
カマキリのようにタイプするらしいですww

一応、PCの先生もやっているお姉ちゃんの話ですと、
喘ぎ声は個人の問題なのでどーしょうもないとバッサリですが、
両手打ちのキーボードは正しい練習をすると出来るうになるとの事。


まず、キーボードにl両方の親指日本をスペースキーにおいて
続いて、左の人差し指をFに右の人差し指をJにおいて、後は自然と指を開いて行くと
基本の指の配置になります

キーボードのFとJはキーボードのセンター
キーにポッチが付いているので、それを探って戻ってくるという練習をしていくと
なんとなく両手打ちが出来るようになります
それを繰り返していけば、
ブラインドタッチも目ではない!

との事です
ゆっくりでもいいのでまずは両手を使う練習が大事なようですよ
ロキ様へ (トモ)
2012-07-13 23:23:46
喘ぎ声をバッサリ切られたwww

さすがお姉ちゃん詳しくわかりやすいです
家でも練習して頑張ります
喘ぎ声も直るかもです
ありがとうございます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会復帰への道のり」カテゴリの最新記事