80キロから28キロに!!摂食障害者の漫画

摂食障害&愛猫故姫ちゃんを愛し続け
現在ハチワレ猫サブの子守りと社会復帰奮闘中
エッセイ漫画です。

成長します☆「あなたが卒業すべきことは…卒業診断」

2020-03-02 00:11:54 | 診断

成長します☆「あなたが卒業すべきことは…卒業診断」

あなたは「二次元」から卒業すべきです

あなたはアニメやゲームが好きなのでは?どちらかというと内向的で、リアルなコミュニケーションが少し苦手なのだと思います。生身の人間と付き合うと面倒くさいことが多いせいか、最近はインターネット上に他者との接点を求める人が急増しているように、今の時代、決して珍しいタイプではありません。ただ、このタイプは視野が狭くなりがちで、「リアルの女は気持ち悪い」と言い放つ二次元至上主義者や、「現実の男はムサ苦しい」と創作の世界に没頭するBL好きの腐女子など、極端な思考に陥ることがあります。某マンガで「現実を見ろ!俺たちにはバーチャルしかない」という名ゼリフがありましたが、いっぽうで二次元やバーチャルは、かりそめの世界という現実もあります。いずれにせよ、年齢を重ねるに連れ、アニメやゲームから卒業する人が大半。いつかは醒めるときがくるので、早めに現実世界に復帰しておいたほうが、後悔が少ないでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【心理ゲーム】卒業式で告白... | トップ | テセウスの船 みきおの「ね... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

診断」カテゴリの最新記事