Drops

私の趣味と日常

難しい・・・

2010-07-02 | Weblog


「にわか」なのに、色々と手を出して植えた野菜たち。


トウモロコシを初収穫しました。

種類はバニラッシュ。






色白さん

塩ゆでして食べました。
とりあえず、食べることができてよかった ~ 。



私だけかもしれないけど、
トウモロコシの虫の被害は、ガッカリ感がとても強い。


一番プックリ育っていたものを試しに収穫し、
皮をむいたら悲しいことになっていました。

実の真ん中くらいの位置の皮に穴があいていて、
「こりゃ いるな 」と思ったら案の定・・・。
ガッツリ食べてるじゃないの~!



本当はまだ収穫する予定ではなかったのですが、
「こりゃイカン… 」ってことで、
めぼしい物は全て刈ってしまいました。



農薬を使わずに、プックリ&実のびっしり詰まったトウモロコシを作る
農家の方やガーデナーの方々はすごいよなぁ~と感心します。


やっぱりトウモロコシは難しい・・・



 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ベジバタ)
2010-07-02 12:30:34
こんにちは

取れたてトウモロコシを楽しみにされていたのに、アワノメイガ(虫)←アワノに食されたらがっかりでしょうね。


私の畑でもそろそろ収穫をと考えています。
アワノ対策はしてきたのですが。。。。
アワノにアワノに食されていたら。。。
と少し心配になってしまいました。

同じ気持ちになり思わず立ち寄らせていただきました。
返信する
ベジバタ 様 (Drops)
2010-07-05 11:24:07
コメントありがとうございます。

ベジバタ様の畑も収穫時期を迎えていらっしゃるとのこと。
楽しみですね~


我が家の第一弾は、「がっかり&焦りモード」で収穫してしまったので、
うっすら甘みがある程度の残念なものとなってしまいました。

少しテンションが下がっておりますが、
すでに第二弾が開花しております。

「味うすっ!」と言われないよう どうにかせねば・・・
と思っております


返信する

コメントを投稿