DropのBlog

自分の音楽制作活動の記録です。

クレプシドラ

2008-03-24 21:11:27 | Weblog
こんにちは、Dropです。
「クレプシドラ~光と影の十字架~」というゲームのOP曲&ED曲を清風名月で担当することになりました!
詳細はこちらです。
http://www.ribbonmagic.com/

カッコいいムービーも公開されていますので是非見てみてください!

今回はテクノ系のリズムの上にオーケストラが乗るような曲調で、Amadeus God Bless Ver.の時にやったようなスタイルのアレンジで作ってみました。
映画のサウンドトラックのようなスケールの大きさ、ストーリー性のある展開などを感じてもらえたら嬉しいです。

そしてED曲!
こちらはまだ公開されていないのですが、OP曲とまた毛色の違った曲調になっていますので、こちらも楽しんでいただければと思います。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クレプシドラ。 (まる)
2008-03-25 13:22:38
こちらではお初ですー!
クレプでは大変お世話になっております、一斗です。
Dropさんとゆらさんの創り出される音の世界に心底
惚れ込んでいるので今回お仕事を御一緒
出来て最高に幸せでした
これからもどうか宜しくお願いします
返信する
Unknown (Drop)
2008-03-25 18:54:57
書き込みありがとうございます!
この度は色々お世話になりました
あんなにカッコいいムービーまで付いたのを見て感動しました(笑)
これからも是非色々お仕事などで絡めたら嬉しいです
今後ともよろしくお願いします
返信する
クレプシドラ ムービー (O2-zaki)
2008-05-05 20:06:23
mixiをたどっていったら
ムービー見ました!
この曲も1:32あたりからの展開は
神の領域ですねー!
単品CD化されればよいのになー。
返信する
Unknown (Drop)
2008-05-07 15:31:10
ご感想ありがとうございます!
そういっていただけると嬉しいです♪
CDでも発売したいですね~
返信する
初めまして~つっ (長月ユエ)
2008-08-06 00:11:00
最近、気になったPCゲーム「クレプシドラ」のOP曲探していたら…コチラに到達しました~☆
聴けたのはゲーム、サイズですが…凄いステキな曲ですネ~十+ そんなステキな曲を作った方のブログにコメント出来るとは思いませんでした~!つっ
ー出来たらDSゲーム「バンドブラザーズDX」とかでも聴いてみたい曲です~!十+ いつかCD発売される事を祈ってます~!十+ これからも曲制作、頑張って下さい~!つっ
暇が有ったら僕もブログ有るので…イラストetc…も載せて有るのでゼヒ遊びに来て下さい~♪
http://blog.auone.jp/nightrun0yue/
またイイ曲を聴ける事を心よりお待ちしてます~!十+
返信する
初めまして! (Drop)
2008-08-06 02:02:04
ありがとうございますー!
曲も気に入っていただけて嬉しいです
CDも是非発売できたらいいなと思っていますので、決まり次第詳細を載せようと思います
そしてHPも遊びに行かせていただきましたー!
イラストも可愛くてカッコいい感じで良かったです!
また遊びに行かせていただきますね
今後ともよろしくです~
返信する