DropのBlog

自分の音楽制作活動の記録です。

シンフォニックテクノ

2007-11-20 02:18:26 | 制作活動
今日はシンフォニック+テクノな感じの曲を作っていました!
以前、葉月ゆらさんに提供した「Amadeus」という曲があるのですが、ちょうどあんな感じのイメージですね~。
12月7日発売の「The Beautiful World」というCDの5曲目にAmadeusのアレンジ版「Amadeus-God Bless Ver-」が収録されます。
ここ数年オーケストラ楽器のアレンジの勉強をしていたのですが、ようやくイメージを形に出来るようになってきました。
そして元々テクノっぽいリズムなんかも好きなので、そういうリズムにオーケストラを乗せてみようという感じで作りました。
このCDは色々諸事情により発売が延期になったりしていたのですが、やっと来月発売ですね!ぜひぜひ聞いてみてください。

こういうアレンジの曲を作るのは好きなので、今後ももっとたくさん作っていきたいですね~!
とりあえず今日作っていた曲もこの勢いで完成させて早く出したいところです。
が、この手のアレンジは結構時間がかかります(笑)
がんばろうー・・・!!!