ドクター桃子の自然の恵み

自然の恵みなくして人間の生活は成り立ちません。あらゆる現象は自然と結びついております。女は母源なのです。(桃子の言葉)

7月18日(月)のつぶやき

2011年07月19日 01時49分01秒 | 医療
00:52 from web
イタリア各地を取材した女優さん、Kさんが仕事の継続を希望しています。何でしたら従兄を派遣して資料や翻訳を担当することも可能です。従兄の方から近く手紙をさし上げるといっています。鎌倉のご自宅ではなく、渋谷のアトリエにお出しします。歯科医の先生がサイン本を希望しています。よろしくね!
01:16 from web
国立近代美術館で開催中のクレー展は是非見るようにと美術の編集者に言われましたが、7月31日で終ります。間に合いませんね。最近、美術館の案内まで調べる余力がなく、上野でギリシア彫刻(開催中)と空海展が20日からということを知りました。都美術館も全面改装中を土曜日に知りました。
01:19 from web
漢文、読んでる!と、別の編集者に言われました。陳奮漢文よ!実は、漢文ではなく、日本文で読めてしまうのです。タモリ式の中国語で読めてしまいます。3分経つと眠ってしまっていますね。中国でも韓国でも漢文ブームらしいです。こどもにはひらがなではなくカタカナから教えろと言います。
01:22 from web
漢文の草書を見ると、ところどころ日本人がすんなりと読める箇所に出会います。それが平仮名です。平仮名は確実に漢文そのままの字なのですね。也はやです。ひらがなを書くには漢字の草書を習ってからのほうが書き順が正確になります。
21:20 from Tweet Button
大型の台風6号、19日にも西日本上陸の恐れ http://t.co/m8w9WJJ TUNAMIの次は大型台風で関西を直撃ですか? 東日本から逃れた人は今日中に東日本に戻りませう。
21:27 from web
NHK9時のニュースでいきなりなでしこJAPANの優勝を放送していましたね。何の試合かわたしは分からなかったのです。こういうスポーツ音痴も世の中にはいるのですよ。巨大台風が来ている状態ではこちらのニュースが先でしょうね。津波警報が出ているときにスポーツは後になります、本当はね!
21:30 from web
女性がどの分野でも大活躍しているのに、日本男児はどうも萎縮傾向ですね。草食系でも牛は力がありますよ。頑張ってくださいね。
21:34 from web
福島産の物は食べないことですね。風評被害ということも、まんざら嘘では無かったようですね。東日本の食品は警戒した方がよいでしょうね。レストランでは何が出ているか分かりません。外食も控えましょう。
21:37 from web
食料遺品! 危険な物は食料品だけではありません。心を害する物は、さらなる危険を含みます。
by drmomoko on Twitter

最新の画像もっと見る