つぶやき発 → はっぴぃえんど

人生という旅の終わりがハッピーエンドでありますように♪
    日々の備忘録として綴ります。

秋ですね

2023-09-24 12:07:00 | 日々の暮らし
涼しくなりました
9月も最後の週になりましたね
焦ります
1年があっという間に過ぎて行きます
5月に行った鎌倉横浜の旅行記は
今だに未完成 忘れないように 
年内には仕上げたいと思います。

不動産会社に依頼していた叔母のマンションは、6月に売却しました

その頃の叔母は、明らかに認知症が疑われる状態だったので一任されたとはいえ契約締結するまでハラハラドキドキの連続
先方の司法書士のOKがなければ
売却出来ないのです
売却出来なければ叔母は、固定資産税管理費修繕積立金等延々と払っていく事になります
思い返せば責任の重圧に押し潰されそうな毎日でした

契約締結した翌日が両親の法事
父の7回忌と母の3回忌を一緒に行いました 
法事の準備と叔母のマンション売却が同時進行だったのでその間は
シャキッとしていましたが
終わった途端に疲れがドドッと押し寄せ次は苦手な夏 
猛暑 酷暑 

お決まりの引きこもりのはずが
従妹の娘MUちゃんがお盆明けから3週間遊びに来ました
従妹も2週間後に合流 
2人は、私達夫婦にとって姪と孫のような存在
普段のんびり暮らしているので疲れましたが、差引それ以上に楽しい
充実した毎日でした
2人が東京へと帰ったあと
リンタロウは寂しそうです 
 だから
MUちゃんが帰って来たと言うと
爆睡中でも飛び起き玄関に😆
老犬なんだからと夫は怒る

確かにね ゴメンね リンタロウ
だけど面白くて(^^)
許してくれ
ブログネタがたくさん溜まったので
現在進行系に拘らず
忘れないうちに
また書いていきます





最新の画像もっと見る

コメントを投稿