Dream of Sangwoo

♫드림오브상우♫ クォン・サンウ 권상우-ssiに癒されて‥💕Kwon Sang Woo Fighting!!

光を食べようとするニャンコ😂 & Netflixで「ポップスが最高に輝いた夜」観たよ~🎬 & クォン・サンウに投票してね~😍💪 (1593)

2024-02-02 17:38:46 | クォン・サンウに投票してくださいRanking

今日もお疲れサンウ^^

午後からいつもの病院へ・・

血液検査から1時間半待っての診察・・

混んでて疲れた(^^;

半年ぶりに行ったんだけど・・

行くたびに様子が変わる

総合病院なので色んな科があって先生も何人もいるから まず自分の先生の診察室を探す・・

電光掲示板に番号が出てそれ見て診察室に入る。。

会計もすべて機械なんだけど それも電光掲示板に番号が出るようになってた

前は名前呼ばれて出て行ったんだけど・・

色んな進歩にいつまでついていけるのか


あっ。。あと長椅子に座ってたらすごい揺れが

例のごとく。。ウトウトしてたんだけど

地震????と思って横見たら・・

知らないおじさんの激しい貧乏ゆすり

あんなに揺れたら疲れないのかな・・くらい

ちょっと外に出れば色んな事があるわ😅



明日は寒くなりそう・・・

雪の所も?

暖かくしてお過ごしくださいね

今夜も穏やかな夜になりますように



可愛いニャ~~~






トランプ探してるニャンコが可愛い~~😆










今度は「ポップスが最高に輝いた夜(The Greatest Night in Pop)」観たよ~~

「ウィ・アー・ザ・ワールド」はこうやって作られたんだね。。

もう39年前・・・

感動。。。


ポップスが最高に輝いた夜(The Greatest Night in Pop)

2024年製作の映画

製作国:アメリカ

上映時間:97分

ジャンル:ドキュメンタリー音楽




(あらすじ)

ドキュメンタリー映画「The Greatest Night in Pop」が、「ポップスが最高に輝いた夜」の邦題で1月29日にNetflixで配信される。

本作は、1985年1月25日の夜に音楽界のスーパースターが集結して行われた「ウィ・アー・ザ・ワールド」のレコーディングの舞台裏に迫るドキュメンタリーだ。

これは当時、アフリカの飢饉救済のためにマイケル・ジャクソンとライオネル・リッチーが計画したもの。

彼らが制作した楽曲「ウィ・アー・ザ・ワールド」を歌ったのは、スティーヴィー・ワンダー、ボブ・ディラン、シンディ・ローパー、

ブルース・スプリングスティーン、スモーキー・ロビンソン、ディオンヌ・ワーウィック、ヒューイ・ルイスら名だたるミュージシャンたち。

本作では計画の初期段階からレコーディングの舞台裏までを未公開映像とともに振り返る。

監督は、ブルース・リーのドキュメンタリー 「Be Water」で知られるバオ・グエンが務めた










監督:バオ・グエン




豪華な面々・・・

皆さんで徹夜して・・

ライオネル・リッチーがすごく頑張ってたんだね・・

途中皆んでサインしあいっこしてるのは面白かった

お互い有名人同士なのにね


最後にライオネル・リッチーが

「数年前父にこういわれた。

家に帰るのを楽しめ。帰れなくなる時がいつか来るから。

家はいつまでもあるけど人はいなくなる。」

レコーデイング室で マイケルジャクソン ブルース・スプリングスティーン シンディ・ローパー もここにいたと。。

ここは僕の家だ。ここで「ウィ・アー・ザ・ワールド」は生まれたって・・

ちょっと切なくなったよ。。

またこういう企画があるといいな・・

音楽好きな人には是非観ていただきたいです。




この曲。。。

ほんとに素敵だね・・

アーティスト名が出るのでわかりやすい映像があったので お時間あればどうぞ^^

👇で観て来てね

We are the world アーティスト名&歌詞付 日本語訳付









最後 投票~昨晩も今日もこれ^^

>ありがとう!
また投票よろしくね♪


同じ言葉じゃね・・(;´∀`)



お時間ある方はポチしてね~

http://www.bihann.com/cast/317.html



コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜にマック~😋 & シンク... | トップ | セブン節分スイーツ👹 & ... »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (belleteinte)
2024-02-02 17:42:41
こんばんは♪

揺れ…
おじさまったら
物凄く揺れていらしたのですね💦💦
待ち時間にイライラ😖されていたのでしょうか?

そこまで揺れんでも‼︎‼︎

診察お疲れ様でした
お疲れになったですよね💦
ゆっくりお過ごしください

良い週末を🪽
返信する
Unknown (meranmeran21)
2024-02-02 18:01:04
お疲れ様です。
はぁ〜ウィ・アー・ザ・ワールド…もう40年も前になるんですね。
曲ができるまでのドキュメンタリームービーでしたね。
ワタシも鑑賞しましたがみんな若いですね。

はい、本日もありがとうございました。

それでは素敵な週末をお過ごし下さいね。
宜しくです〜😀
返信する
Unknown (chami)
2024-02-02 18:53:03
@belleteinte belleteinteさん〜こんばんは🌠
コメントありがとうございます☺️

はい、すごい揺れてました😨
ウトウトしてたから、びっくり‼️
お顔、チラッと見ましたが、眉間に皺が💦
かなりイライラされてました💦

あれは疲れると思いますよ〜
ある意味運動?してると同じ?😅

いつもありがとうございます✨
これからお仕事頑張ります💪
終わったらゆっくりしますね☺️
今夜も暖かくしてお過ごしください〜🍀🍀
返信する
Unknown (chami)
2024-02-02 18:55:49
@meranmeran21 西風さん〜こんばんは🌠
コメントありがとうございます☺️
もう40年💦
そんなに経つんですね😅
ほんと皆さん若い❣️
しかも一生懸命で素晴らしい👍
当時はすごいイベントだったでしょうね😆

いつもありがとうございます✨
西風さんも素敵な週末をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
また宜しくお願いします🙇‍♀️
返信する
Unknown (tosiyoko0845)
2024-02-02 20:05:06
chamiさん、こんばんは(^^)
お疲れサンウ^ ^様。
chamiさん病院の日だったんですね。
検査や待ち時間も長ければ疲れが倍増しますよね。本当お疲れ様でした。
地震か?と思うくらいの隣の方の貧乏揺すりって…どんだけですかね。(^◇^;)
今晩はゆっくりして下さいね。
昨日の、マック!!優しいご主人様のお土産ですね。美味しそうです\(^o^)/
動画、シンクロワンコちゃん♡歩き方の揺れ方が合っていて凄い!です。
餌の為にクルッとまわるインコちゃん達もそれぞれ可愛い♡電気に手をかざして、ひっこめる可愛いニャンコ!!
トランプを探すニャンコも可愛い♡全部癒されます。(^^)ありがとうございます。
今日は、こちらは夕方雪がチラついていました。
寒いです。
chamiさん、今夜は暖かくしてお過ごし下さい。
BS11で録画したサンウ^ ^様!!観たいんだけど…今自分にTV権がない為、観られず。後でゆっくり堪能しますね。楽しみです。
chamiさん、教えて頂きありがとうございます。
葉っぱ。
返信する
Unknown (syaanelo777)
2024-02-02 20:34:10
こんばんは~
お疲れさまです✨
光を食べようとする
にゃんこ可愛すぎますね
BGM最高🤣🤣🤣
にゃんこ毎回
騙されてる🤣🤣🤣🤣🤣
返信する
Unknown (chami)
2024-02-02 20:45:20
@tosiyoko0845 葉っぱさん〜こんばんは🌠
コメントありがとうございます☺️
今日もお疲れサンウ 💕

はい、久しぶりの検査日😅
予約制なんですが、血液検査から1時間は待たなきゃで、最後ウトウトしてたら地震が😂
びっくりしましたよ〜
あんなに揺れるもんなんだと🤣

マックを夜な夜な💦
これじゃ🐷になりますね😨
でも美味しかったです〜
食欲には素直に負けます😁

シンクロワンコ〜優雅に歩いてましたね❣️
🦜の前転、すごいです〜
飼い主さんが教えたのかな?
賢いですよね👍

光を食べてるニャンコ✨
更にトランプはどこ?な顔してるニャンコも、可愛いですね🩷
いつも見てくださって、ありがとうございます🙇‍♀️

そちらは雪が😱
暖かくしてお過ごしくださいね☆

私も天階観れる事に気がついたのですが、病院から帰ったら終わってました😅
来週観れたらいいな🤲
葉っぱさんもゆっくり観てくださいね😉
今夜も穏やかな夜になりますように☺️🍀🍀
返信する
Unknown (chami)
2024-02-02 20:49:55
@syaanelo777 シャアさん〜こんばんは🌠
コメントありがとうございます☺️
今日もお疲れサンウ💕

ねっ、光を一生懸命掴もうとしてるニャンコ〜
可愛い❤️
確かにBGM効果大😂
トランプマジック〜
これはエンドレスですね🤣

いつもありがとうございます✨
穏やかな夜をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
返信する
Unknown (ninomiki)
2024-02-02 21:08:29
こんばんは☆
病院って行くだけで疲れますよね💧お疲れ様でした♪
そうそう、大病院っていろいろ戸惑います(;´∀`)💦私なら挙動不審になってるかもです 笑
貧乏ゆすり(^_^;)でも体温上がって免疫力アップ♪っていう効果もあるらしいですね~…って、1人掛けのイスでやってくれ、って感じですよね(^O^;)💦
返信する
Unknown (mirapapa)
2024-02-02 21:16:41
そのおじさん、前世はナマズだったのかな?😅
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。