Dream of Sangwoo

♫드림오브상우♫ クォン・サンウ 권상우-ssiに癒されて‥💕Kwon Sang Woo Fighting!!

 『メディカルトップチーム』 病院だが、病院らしくないようにする^^

2013-10-01 23:03:59 | 201310  MBC 메디컬 탑팀 (メディカル・トップチーム)






メディカルトップチームセット場に行ってみる① > "病院だが、病院らしくない... "
(2013/10/01 09:46 MBC STORY)

総合病院、ドクターズ、ニューハート、白い巨塔、総合病院2、ゴールデンタイム。この言葉の共通点は?

MBC医学ドラマで興行に成功したという点。

9日、これまでテレビ劇場で見られなかった最高の医療ドラマが放送される。

医療ドラマの名家(名家) MBCが作成された<メディカルトップチーム> 。

国内初のセブランス病院の助言や協力が行われている。

メディカルトップチームのセット場は膨大である。

集中治療室救急センター、手術室など国内最高の病院を運んできたといっても信じほど大規模である。

最高のスケールらしく、 1千坪規模だ。セット場製作と小物サポート費用などを40億ウォン以上が投入された。

超大型医療ドラマメディカルトップチームセット場製作裏話を順番に載せる。




<メディカルトップチーム>セット場に行ってみる①

キム·ドフン監督の特別注文"病院だが、病院らしくないようにする"


メディカルトップチームの主演俳優たち。クォン·サンウとチョン·リョウォン、ミンホ、オ·ヨンソ、チュ·ジフン(写真左から時計回り)

"病院だが、病院らしくないようにする"

<メディカルトップチーム>演出を引き受けたキム·ドフン監督。彼はフリープロダクションの降りた特命とする。

病院が、病院らしくない病院?何を意味するか?

"メディカルトップチームの病院は、単に消毒薬のにおいが濃い白の空間ではなく、ヒーリングスペースでなければなら意味"と年齢のラインアートディレクターは解釈した。




ドラマ<メディカルトップチーム>セット場。

この場所は、メディカルトップチームのオフィスで使われる空間である


このドラマは国内最高の実力を誇る医療協力診療ドリームチームが主人公。

実際の病院では見られないキャラクターで、彼らが滞在するスペースもリアリティーを生かすのは限界がある。

金監督は、 "医師という職業は時々神の存在と似た感じです。

生と死がその手にあるという考えをすると、宗教的な敬虔さがある気がする"と言ったし。

どうすればこのような雰囲気を生かすことができるか。悩みを繰り返えした末や美術監督は、メキシコの建築家ルイス眺め間のカプチン修道院が考えたとした。



"午後の日差しがいっぱいのカプチン修道院のオレンジ色のイメージが浮かびました。

癒しとエネルギーがいっぱいのオレンジ色、穏やかな自然のイメージは、メディカルトップチームのコンセプトに適していると判断しました。トップチームが相手にする人々は生存率が50 %にも満たない患者たちだからです"

このようにして誕生したメディカルトップチームのオフィスは広々として快適ラウンドだった。

ここでは、現代的な、宗教的でありながら古典的なカプチン修道院のカラーコンセプトとディテールの一部が引用されたことを感じることができる。




メディカルトップチーム主人公たちのオフィス


最高の医療チームが誕生するまでバクテシン(クォン·サンウ役) 、ソジュヨウン(チョン·リョウォン役) 、ハンスンジェ(チュ·ジフン)などの登場人物たちが葛藤して、和解し、時には苦悩トップチームのスペース。

`病院ですが、病院らしくない'コンセプトのヒーリングスペースが視聴者にどのように映っだろうか。 9日初放送が楽しみだ。





ふふ^^

まるで病院じゃないですよね




"病院だが、病院らしくないようにする"。。。。

こんな病院へ是非行ってみたいです

パクテシン先生。。。予約いっぱいで来年くらいしか取れないかも。。ね



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/1 Today’s News③"メディカルトップチーム... | トップ | 10月4日発売「韓流旋風」今号... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
mさんへ^^ (chami)
2013-10-02 00:44:18
クォンばんは~^^

ありがとごじゃいます
直してきました~^^
散ってはいけません

そうですよね^^まるでドラマで使う普通のお部屋

私もこういうところなら喜んで^^
あっ。。テシン先生いてください・・

はい^^
ありがとうございます
頑張ります~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。