Dream of Sangwoo

♫드림오브상우♫ クォン・サンウ 권상우-ssiに癒されて‥💕Kwon Sang Woo Fighting!!

水の飲み方!!!😂😂  & Netflixで「半世界」観たよ~🎬  & 10/16 クォン・サンウに投票してね~😍💪(1137)

2022-10-16 17:49:22 | クォン・サンウに投票してくださいRanking

今日もお疲れサンウ^^

晴れて気持ちの良い一日~

午後からSちゃんのBDパーティーに^^

久しぶりに皆でワイワイ~楽しい時間でした

写真はまた整理したらupしますね



今の空~



明日はお天気崩れそう・・・

皆さんも体調には気を付けて 今夜もゆっくりな夜をお過ごしくださいね





どういう状態・・・??


😹😹





見つかったよ・・


😂😂











今度は「半世界」観たよ~^^



「半世界」

上映日:2019年02月15日

製作国:日本

上映時間:120分




(あらすじ)

とある地方都市。そのまたさらに郊外に暮らす高村紘とその妻、初乃、息子の明の家族は、父から受け継いだ山中の炭焼き窯で備長炭を製炭することを生業としている。

中学からの旧友で、自衛隊員として海外派遣されていた沖山瑛介がある日、何の前ぶりもなく、町へ帰ってきた。

どうやら瑛介は妻子と別れて故郷に一人戻ってきた様子。

紘は、同じく同級生で中古車販売を自営でやっている岩井光彦にも声を掛け、十数年ぶりに3人で酒を酌み交わす。

翌日、廃墟同然だった瑛介の実家を掃除し、住める状態にする3人。

海外での派遣活動で瑛介が何か心の傷を負ったのでは?

それが妻子と別れ、故郷に戻ってきた原因になったのではないかと、感じる紘と光彦だが、直接聞くことも憚られ、どうすることもできない。

紘の息子、明は反抗期の真っ最中で、どうやら学校でイジメも受けている様子だが、紘はそれに頓着していない。

「おまえ、明に関心もってないだろ。それが、あいつにもバレてんだよ」鋭いことを光彦に言われハッとする紘。

数日後。「オレの仕事、手伝えよ」過去から脱却できずにいた仕事のない瑛介を巻き込んで一念発起する紘。

炭材のウバメガシをチェーンソーで伐採し、枝打ちし、短く切断する。

窯に火を入れ、炭を掻き出しては灰を掛け、それを何度も繰り返す。出来た炭を段ボールに詰め営業し、新規の顧客開拓を目指す―。

「こんなこと、ひとりでやってきたのか」と紘の仕事ぶりを見て驚く瑛介。

これまで感じたことのない張り合いを感じ始めた紘。

そんな父を見る明の目にも、変化が現れかけ、それは何もかも順調に向かい始めているように見えていた・・・。



(解説)

「エルネスト」「人類資金」の阪本順治監督のオリジナルストーリーで、稲垣吾郎が主演を務めた人間ドラマ。

稲垣が主人公となる炭焼き職人の紘を演じるほか、長谷川博己、池脇千鶴、渋川清彦ら実力派キャストが共演する。

山中の炭焼き窯で備長炭の職人として生計を立てている紘の前に元自衛官の瑛介が現れた。

突然故郷に帰ってきた瑛介から紘は「こんなこと、ひとりでやってきたのか」と驚かれるが、紘自身は深い考えもなく単に父親の仕事を継ぎ、ただやり過ごしてきたに過ぎなかった。

同級生の光彦には妻・初乃に任せきりの息子への無関心を指摘され、仕事のみならず、反抗期である息子の明にすら無関心だった自分に気づかされる。

やがて、瑛介が抱える過去を知った紘は、仕事、そして家族と真剣に向き合う決意をする。

2018年・第31回東京国際映画祭コンペティション部門に出品され、観客賞を受賞した。













監督:阪本順治



出演者:

稲垣吾郎

長谷川博己

池脇千鶴

渋川清彦

小野武彦(黒木進)

石橋蓮司



あっちの世界とこっちの世界・・

人生何があるか分かんないね・・・

いじめられてた息子。。

それを見守る母が強い・・

思春期の子供のむずかしさ・・

色々思い出したりして(^-^;

後半まさかの展開・・

今を大切に生きなきゃな・・と思えた作品、、









最後 投票~昨晩はこれ^^



>逢える日がきたら、真っ先に逢いに行くよ❤️それまで待ってて約束だよ❤️




今日はこれ^^

>いつもそばにいるよ❤️





お時間ある方はポチしてね~

http://www.bihann.com/cast/317.html





コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロウィンドーナツ🍩 & ち... | トップ | 自分の部屋が1番落ち着くわん... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ra9gaki_do)
2022-10-16 18:53:38
こんばんは(^-^)
今日も大変お疲れ様でした。
いつも温かいリアクション
ありがとうございます。
札幌も週明けから気温が下がる予報!
寒くなりそうです。
どうぞくれぐれもご自愛下さいね。
返信する
Unknown (chami)
2022-10-16 19:02:43
@ra9gaki_do ra9gaki_doさん〜こんばんは🌠
コメントありがとうございます☺️

そちらも寒くなるんですね💦
今年は寒い冬になるとか❄️
体調には気をつけてお過ごしくださいね😊🍀🍀
いつもありがとうございます🙇‍♀️💕
返信する
Unknown (sakurako62)
2022-10-16 19:31:46
chamiさん〰️☺️🌸

こんばんは😃🌃
楽しいお誕生日会良かったですね〰️☺️🌸👏👏(⌒‐⌒)

トイレットペーパーイタズラ猫🐱ちゃん〰️☺️
最初猫🐱ちゃんが見えなくて
ホラー😱😱かと思いました🤣

映画見たことないです🎵
稲垣吾郎に見えない😄
ヒゲで印象が変わりますね〰️☺️
思春期難しいですよね✨
思い出しただけでも
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル🤣🤣

特に男の子は大変でした😰😰

いつもありがとう😆💕✨ございます🙇🙇
ゆっくり🌃素敵な夜🌃✨時間をお過ごし下さいね〰️☺️🌸
🍵🍵🍵🍮🍮🍮☕️☕️☕️🍰🍰🍰

      🌸さこ
返信する
Unknown (chami)
2022-10-16 20:52:13
@sakurako62 さこさん〜こんばんは🌠
今日は楽しい時間を過ごせました✨
ありがとうございます😊

トイレットペーパーで遊ぶニャンコ😂
よく見かけますが、見つかった感いっぱい🤣
出て来て思わず やっちゃったのね〜でした😁

映画、私も初めて観ました😅
吾郎ちゃん、映画も頑張ってたんですね😊
ほんと、髭でかなり大人な感じに👍

思春期、ほんとに難しいです💦
私も今だから落ち着いて考えられますが…
当時は毎日苦悩の日々…
うちは上の子の方が大変だったので(女の子)下の息子の時は意外に心穏やかに対処出来ました😅
今では あの時は大変だったでしょう?と言われるまでに成長してくれた事に感謝です😅
さこさんも大変だったんですね💦
気持ち、すごく分かります✨

いつもありがとうございます☺️
ゆっくりな夜をお過ごしくださいね(о´∀`о)
返信する
Unknown (syaanelo123)
2022-10-16 20:57:40
中々器用な飲み方にゃり🐱
現行犯逮捕にゃり🐱🚩😃🚩
笑🐱🐥🐦
返信する
Unknown (chami)
2022-10-16 21:07:13
@syaanelo123 シャアさん〜こんばんは🌠
コメントありがとうございます☺️

あはっ😂
ほんと器用な飲み方💦
どこでどうしたらこんな格好に?🤣
下のニャンコ、観念してる様子😁
やめてくださいよぉ〜🤣🤣

いつもありがとうございます✨
ゆっくりな夜をお過ごしくださいね😊🍀🍀
返信する
Unknown (hanatyan)
2022-10-16 21:11:46
こんばんは(´▽`*)
今日はSちゃんのお誕生日だったのですね~
おめでとうございます!
皆さんで楽しくお祝い出来て良かったですね
楽しいパーティーの様子をUPしてくださいね~

今夜もゆっくりおやすみなさい
返信する
Unknown (chiitan)
2022-10-16 21:26:28
chamiさん
こんばんは~⭐
楽しいBDパーティー💞
おめでとうございます🎉🎂
アップ楽しみにしてます😉

お水の飲み方
面白いけど…器用に飲んでますね😅
ちいたんも水道で飲みたいタイプですが…何度チャレンジしても上手に飲めません💦
見つかったよ…
動物って…絶対に良くない事をしているのが分かっているみたいなお顔しますよね😨それがまた可愛いので怒れないですよね🤣

「半世界」🎬
吾郎ちゃん頑張ってたんですね〜✨
後半のまさかの展開…が気になって…
またリストに追加しました😉
いつもありがとうございます🙇‍♀

今週末はご家族からパワーを貰って
「笑い」で免疫力アップですね💖
今夜も穏やかな夜をお過ごしくださいね🌠🍀
返信する
Unknown (chami)
2022-10-16 22:09:32
hanatyanさん〜こんばんは🌠
コメントありがとうございます☺️

はい〜今日はSちゃんの4歳のBD🎂
みんなでお祝いしてきました〜☺️
久しぶりに会う親戚と過ごす時間、貴重ですね
(*´-`)
お祝いメッセ、ありがとうございます🙇‍♀️💕
写真またアップします〜😅
お時間あったら見てくださいね(*´꒳`*)

いつもありがとうございます✨
良い夢見られますように😊🍀🍀
返信する
Unknown (chami)
2022-10-16 22:19:44
@chiitan chiitanさん〜こんばんは🌠
無事行って来ました〜😄
お祝いメッセ、ありがとうございます🙇‍♀️💕
写真整理したら、またアップしますね✨
お時間あったら見てくださいね(*´-`)

水道から飲むって結構難しいんですね😱
chiitanさんのコメントで改めて思いました💦
うちのバズやハニーも絶対無理そう💦
怖くて逃げるかも😱
ちいたんも難しいんですね💦
これは練習したら出来るのかな?😅
見つかったニャンコ…固まってますね😂
まるで人💦
ほんと怒れないです(⌒-⌒; )

「半世界」
吾郎ちゃん、主役で頑張っていましたね💦
機会があれば是非観てください〜☺️

吾郎ちゃんは俳優として頑張るのかな?
SMAPみんなの行方が気になります😅

はい〜家族からパワーいただきました😊
おかげでか?咳が気にならなくなってます😅
このまま治るといいな🙏
いつもありがとうございます✨
chiitanさんも穏やかな夜をお過ごしくださいね😊🍀🍀
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。