Dream of Sangwoo

♫드림오브상우♫ クォン・サンウ 권상우-ssiに癒されて‥💕Kwon Sang Woo Fighting!!

最年少プロ入りの菫さん、女流世界トップに敗戦「強かった」~~囲碁と言えば...クォン・サンウ主演『귀수(鬼手)』(^^)/

2019-01-24 12:40:13 | 2018 신의 한 수: 귀수편(神の一手:クィス編)/鬼手 






昨日の仲邑菫ちゃんニュースから^^







最年少プロ入りの菫さん、女流世界トップに敗戦「強かった」/囲碁





4月に史上最年少の10歳で囲碁のプロになる仲邑菫さん(9)が23日、ソウルで女流世界トップの崔精九段と記念対局した。

ハンディ戦で打たれたが、仲邑さんが投了した。

敗戦後に記者会見した仲邑さんは「(崔九段は)強かったです」と振り返り「もう少し力をつけたい」と悔しさをにじませた。

 日韓の報道陣が押し寄せた中で行われた対局。仲邑さんはテレビカメラが多く「緊張した」という。

ただ「楽しかったか」との質問にはこくりとうなずき、今後のプロ入り後の公式大会でも崔九段と「また打ちたい。(その時は)頑張りたい」とほほえんだ。

 崔九段は仲邑さんについて「緊張で本来の実力が発揮できなかったのでは」と気遣いながらも「最後までベストを尽くそうとする姿勢や自信を持った様子に潜在力を感じた」と述べた。

 また「周りの人が手助けしてあげてほしい。今日の対局が良い刺激になることを望んでいる」とエールを送った。(共同)




今回は残念だったけど・・


9歳で囲碁のプロ・・


両親とも囲碁をやられてるみたいで 3歳から囲碁を打ってるんだね。。。


素晴らしい~~


やっぱり環境だね





韓国でも日本でも これを機に囲碁が注目されたらいいな・・


この流れで『귀수(鬼手)』が公開されたら尚いい~~~~




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (映像)<衛星劇場2019年02... | トップ | クォン・サンウ主演『귀수(鬼... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kaさんへ~ (chami)
2019-01-24 17:36:13
kaさん~クォンばんは^^

寒いですねー。。
今洗車して拭き上げしてたら手が凍りそうに・・

ねっ^^
今ならいいのに~~~
どうなんでしょう・・
韓国では流行ってるのかな?

ほんとすごい~~~
普段から見てるんでしょうね^^

ありがとうございます~^^
もうすぐお仕事・・
頑張ります
kaさんもゆっくりしてくださいね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。