Dream of Sangwoo

♫드림오브상우♫ クォン・サンウ 권상우-ssiに癒されて‥💕Kwon Sang Woo Fighting!!

[レビュー] クォン・サンウ イ・ジョンヒョン イ・ジョンヒョク『二度しましょうか』 別れてしっとり待機よりは

2019-10-12 19:13:33 | 201805クランクイン 두번할까요/ラブ・アゲイン 2度目のプロポーズ






こんな記事も・・



ネタバレありなので嫌な方はスルーしてね







 [レビュー]「二度しましょうか」、別れてしっとり待機よりは

nocutnews.co.kr




※映画'二度しましょうか'内容が出てきます。



結婚式でもなくて離婚式とは!


映画'二度しましょうか'(監督舶用集)は初めから破格的だ。


ひとまず視線を引き付けるには成功した。


今までどんな映画でも会ってみたことなかったから。


必ずこんなにまでしなければならなかったというどこかなじむ大使とともに繰り広げられた離婚式風景を見ていようとするならむなしい笑いがさく烈する。


結婚式とこんがらかるように何度もコメントを直して話すメンタイ(チョン・サンフンの方)の表情で堪え難さが読まれる。


このことを整えたのはヒョヌ(クォン・サンウの方)とソニョン(イ・ジョンヒョンの方).


正確にはソニョンだ。


離婚の話を取り出して話声を高めた二人、ソニョンは離婚式をしてこそ離婚すると脅す。


史上初の離婚式が進行された理由だ。


離婚宣言文を一緒に読んで記者会見のように質問も受ける。


知りたいことあれば気がせいせいするように尋ねて、後から誰が殴ったよ、合ったよ、浮ついた気持ちになったよこのような声するなというソニョンのセリフはとても鋭い。


記念写真も忘れないでとるが、離婚式らしくこれさえも平凡でない。


共に立っている二人と違い電光掲示板を真っ二つになって左側-右側に分かれる。


騒がしい離婚式後ヒョヌは社内評判がより良かった。


職場上司イ部長(ソン・ドンイルの方)はトルシンが人下や生かしたとし、他の職員にも日課愛二匹のウサギ捉えようとせずに選択と集中をしなさいと言う。


長い外国旅行してきたソニョンは男性運転者と争いが起こって、思い出す人が君しかないとし前夫ヒョヌを呼ぶ。


表面には完全に見えたが腕をケガすることになったソニョンのために病看護をするのに二人はいい加減編集されることになる。


それでもあれやこれやしはしない。


ヒョヌはソニョンが家を荒地で作っておいた姿を目を開いて見るのが難しいが、ソニョンはその小言が聞きたくない。


また口を閉じないでチャプチャプして食べるヒョヌの食事習慣も障る。


ソニョンがギプスを解いた日、ヒョヌはもう後始末をしなくても良いという考えに解放感を感じる。


だが、記念で酒一杯飲もうという提案を拒否できない。


やはり一人で暮らすのが気楽だったとのヒョヌとは違いソニョンはこの上なく惜しい顔だ。


目の前で行き来すると昔考えも出たって、暗に推しはかる言葉もする。


そのような渦中にヒョヌ会社の人々と会って、酒に酔ったソニョンは自分勝手に動きは着る制御できなくて雰囲気をひりひりするようにさせる。


ヒョヌは会社の人々の前で失言したソニョンに問い詰める。


別れた間らしく互いにあわないように努力して、あえば分からないふりをしようと。


ここがクールで凍って死ぬハリウッドでもないから、適当に分からないふりをして過ごそうという言葉。


最も共感行くセリフであった。


なぜ二人が別れたのか、特にソニョンはヒョヌに未練がかなり残ったように見えたが離婚式まで押し切った理由が何かまともに現れなくてしきりにかしげてするようにさせるこの映画で。



'二度しましょうか'という劇の重要な関係や話の流れをしばしば偶然に寄り添ったりごまかす。


ヒョヌ会社に悪性コメントをしばしば残す利用者が分かってみると高等学校同窓だったサンチョル(イ・ジョンヒョクの方)であり、サンチョルが足を踏みはずしたソニョンを助けた後ソムを乗る男という設定.


ソニョンに向かった自身の心をまともに眺めるために劇的な事件や人物が必要だったといっても、粗悪に感じられる。


クォン・サンウとイ・ジョンヒョクが共に出てきた映画'マルチュク青春通り'パロディをするためにヒョヌとサンチョルの関係をそんなに置いたことで読まれたりもする。








何より映画を見て最も共感するのが難しかったのは別れた夫婦二人の感情だった。


離婚の話を先に取り出しながらも後ではヒョヌと別れたくない顔をしたソニョンは、'離婚した'という事実は全く考慮しないのか寝やすいようにヒョヌを呼んで会う。


前婦人科交際しているというサンチョルのために大いに慌てながらも余計な悪口しなくてかえって二をおしたヒョヌには'悪い子'と鋭く言い放つ。


高等学校同窓と前夫人が交際するということを渋くてしたりしたが、一人身になった自分の生活に満足して新しい人生を訪ねて行こうとしたヒョヌの心境変化も多少突然に感じられる。


紆余曲折の末心を確認して結婚した日、予期できない雨が降るとすぐにヒョヌは'パクチョ~'といって自分感情を隠さないで不満を言う。


映画の中ではあるが内心心配だった。 ああしてまた別れないだろうか、と。


生活密着型コメディに強いクォン・サンウは'二度しましょうか'でも失望させないコミック演技を見せる。


作為的や誇張されたという感じることなく平気で観客を笑わせる。


映画'探偵'シリーズでコンビで出て来て格別の縁を結んだソン・ドンイルとつく時は笑いが腹となる。


仲良しに出てくるチョン・サンフンとも相性が良かった。



永らく連絡しないので少しはおっちょこっちょいだったし、コムプルレインをかける悪性顧客と会社担当者で会ったそっと刺々しい間であるイ・ジョンヒョクとの合計も相変わらずだった。


特有の笑う姿のために愚かに見えて恋愛にも苦手だが、意外な過去を持ったサンチョル役のイ・ジョンヒョクも自然に劇に溶け込む。


主に暗くて沈んだ、体力的でも精神的でも苦労するキャラクターをしばしば引き受けてきたイ・ジョンヒョンは'二度しましょうか'でロマンチックコメディに挑戦したが結果は惜しい。


'N次元ワイフ'という設定とはしても現実に取り付いて生きる人という感じよりは、'本当に特異であえてあたりたくない'抵抗感が起こるためだ。


人物に十分に移入する機会を与えなかった監督の演出失敗が、ソニョンキャラクターで特に目立つ。


映画を見ても別れた恋人がまた会うのは相変らず'反対'立場でも、一つだけは確かに刻むことができた。


別れて余計な未練に質チョック・テギよりはそばにある時誤解と古ぼけた感情が積もる前に、'思慮深く率直'しなければならないということ。


17日封切り、上映時間112分9秒、15才以上観覧可、韓国、コメディ・メロー/ロマンス.








>生活密着型コメディに強いクォン・サンウは'二度しましょうか'でも失望させないコミック演技を見せる。
作為的や誇張されたという感じることなく平気で観客を笑わせる。



そうなんだ~~~嬉しいね👍👍




ソニョンは特異体質?受け入れがたいキャラなのかな・・・



観てみないと分からないね・・・・





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クォン・サンウ イ・ジョン... | トップ | 今日のサンウ かな?✨  弟... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みよっぴ)
2019-10-12 21:15:40
chamiさん~こんばんは。
chamiさんの方は、大丈夫ですか?
うちのほうは、風が唸ってます((( ;゚Д゚)))
雨も降ってますが、風のほうが酷いかも。

朝、いきなり電気が消えて、少しの間、停電でした💧
電気がない生活は、怖い😂
不安になります。

夕御飯も早く食べて、やるべきことをして、今は、布団にもぐってます😊

サンウは、コメディが合ってますよね❗
演技じゃなく、地じゃないかくらいの感じで
見てるほうも、自然に、物語の中に入っていけますよね😉

早く🌀静かにならないかな。
返信する
Unknown (chami)
2019-10-12 22:15:02
みよっぴさん~クォンばんは^^

こちらは静か~な夜です
そちらは大変ですね・・

停電に・・??
びっくりでしたね・・
ほんと。。今の世の中・・
電気無しではいられない・・それだけに停電はほんとに不安ですね

今日は早く休んでくださいね^^
明日には台風一過かな?
何事も無く過ぎますように・・

ねっ^^
本領発揮
サンウらしさが光ります~
そそ^^
観てるこちらも自然と笑顔に^^
これからも地で行ける作品もやっていって欲しいですね^^

あと少し・・・・
早く静かになりますように・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。