Dream of Sangwoo

♫드림오브상우♫ クォン・サンウ 권상우-ssiに癒されて‥💕Kwon Sang Woo Fighting!!

僕も急に太った人?😯 コロナ禍 男性が真似たい体にクォン・サンウもランクイン👍

2021-06-04 12:49:07 | 권상우 クォン・サンウ




今日の韓国ニュース~


分かる~~~~~。。。



 僕も急に太った人? 10人中6人がコロナ19で体重増加

(2021.06.04 07:31 veritas-a.com)

成人男女10人中6人がコロナ19によって体重増加を経験したことが分かった。

就職プラットフォームジョブコリアとアルバモンが最近、20代以上の成人男女1791人を対象に「越国健康管理現況」をテーマにアンケートを実施した結果を4日、伝えた。

コロナ19によって体重の変化があったのかを質問した。

その結果、アンケート参加者のうち65.5%が「体重が増えた」と答えた。

「体重に変化がない」という回答者は23.2%で、「体重が減った」と答えた人は11.3%だった。


体重増加を経験した回答者に何キロほど体重が増えたかを聞いた。

すると4-5キロ体重が増えたと答えた人が41.4%で最も多かった。

次に△3 kg 以下増加29.8%△6~7 kg 増加13.6%であった。

それ以上に体重が増加したと答えた人は15.1%(8~9kg_6.2%、10kg以上_8.9%)水準であった。


体重が増えたと答えた人々はその理由を何だと考えているだろうか。

複数回答で選択させた結果、「デリバリー·フードやレトルト食品等を頻繁に食べることで」体重が増加したようだという意見が回答率71.7%と最も多かった。

次に△在宅勤務や外出の自制などにより、普段より動きが少なく(58.9%)、△感染に対する懸念で運動施設に行かない(31.2%)、△ホーム酒ホームパーティーを頻繁にする(12.8%)などの理由で太ったと答えた。






一方、アンケートに参加した回答者の93.4%は、「コーシー国になった体重を減らすため、現在ダイエットをしているか、近いうちにする計画だ」と答えた。

また、2人が減量のために選んだダイエット方法は、「献立調節」が回答率84.1%で最も多く、△ホームトレーニングやランニングなど一人でできるスポーツ(67.6%)も高いことが分かった。

一方、コロナ19感染に対する懸念で、「ピラティスやジムなど運動施設で運動する」という意見は31.7%で、ホントよりも少なかった。

特に、△ダイエット補助薬の服用(17.4%)と△病院で専門のダイエット薬の処方及び服用(2.6%)、△脂肪吸入分解施術を受ける(2.2%)--などを選択した人は多くなかった。

コロナ19によって、個人衛生および健康管理に対する関心が高まり、短期間に体重減量ができる方法よりは、時間が多少かかっても健康な方法で体重減量をしようとする人が多かったものと見られる。

ジョブコリアとアルバモンは今度のアンケートでダイエット成功後、一番似たい体つきの芸能人を開放型に挙げさせた。

その結果、女性たちはアイドルのスタイルに似せたがり、男性たちは俳優の体を好んでいることが分かった。

まず、女性たちが選んだ似たいワナビースタイル1位は、「ブランピンク」のジェニーが占めた。

次に2位△歌手ヒョナ、3位△AOAのソル·ヒョン、4位△チョン·ジヒョン、5位△俳優兼歌手ペ·スジ、6位△ブランピンクのロゼ、7位△歌手所有、8位△歌手アイユ、9位△Apinkのソン·ナウン、10位△歌手提示の順だった。


男性が真似たい体で1位にランクインした芸能人はピ 次に2位△コン·ユ、3位△2PMのジュノ、4位△パク·ソジュン、5位△キム·ジョングク、6位△ソン·ガン、7位△キム·ウビン、8位△パク·ジェボム9位△クォン·サンウ、10位△ソン·ジュンギの順だった。





サンウは9位にランクイン~~~

頑張ってるよね👍

姪っ子が好きなパク·ソジュンくんは4位(^-^;

あっ。。今月KNTVで放送される番組 忘れず録画しなきゃだ



このコロナ禍・・・私も体重

今少しずつ戻りつつあるけど

ちょっと油断するとだめだわ

今 最高体重よりは2キロ減・・

もう少し頑張る(どんだけ増えたんだか・・






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はKNTVで19,20話再放送~... | トップ | 6/5 0時から~クォン・サンウ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。