Dream of Sangwoo

♫드림오브상우♫ クォン・サンウ 권상우-ssiに癒されて‥💕Kwon Sang Woo Fighting!!

昨日は名古屋に~😅 & ハッピーハッピー🐶🐾👶😊 & 【クォン・サンウ Family】Happy Birthday🎂

2024-08-07 08:31:04 | 권상우 Family

おはようサンウ^^

今朝は晴れ☀

暑いけど・・洗濯物がしっかり乾きそう~

皆さんのところはいかがですか?



昨日はツーちゃんとお留守番〜


「初めての行事えほん」読んだり〜



この本、なかなか面白い~👍





うなぎ見て 「おとままじゃくし」って🤣

あっ、因みにツーちゃん、1か月前まで、平仮名読めず、日本語も今イチ

台湾ではインターナショナルスクールだったので、中国語と英語のみ。

日本語は娘と話す時に使ってたので、日常会話は大丈夫だけど、専門的な言葉は??

なので おたまじゃくしを「おとままじゃくし」と言ったり、男の子を「おとのここ」と言ったり💦

なかなか聞いてる分には可愛くて面白いんだけど・・・

意外に深刻かも

なんせ来年4月には小学生・・

で、この所日本の四季や その時に咲く花や昆虫などの名前を覚え中・・・

まだまだ先が長い。。。


あと足し算の問題を私に作ってみたり~



10+11=21 みたいな問題・・

答えると「よくできたね~~💮あげるね~」って😂


休憩でスイッチしたり~




そそ。。娘が買ってきた植物が綺麗に並んでたわ🍃




途中 お散歩がてら外に~



ソフトクリーム食べてきました🍦






なんだかんだしてたら夕方に~

娘が帰って来たらすぐに私は電車へ~

なんせ バズとハニーを病院へ連れて行かなきゃだったので・・

(8種混合)

娘宅がもう少し家から近いとありがたいんだけど・・

台湾にいた時のこと思えば。。贅沢なお願いだね



それでは今日も素敵な一日をお過ごしくださいね




初めて犬を見たときの幸せそうな赤ちゃん🐶🐾👶😊





フミフミ~~~🐈🐾🐶😍









昨日のテヨンssi IGより~

サンウのBDのお祝いしたのかな?

まずはstoriesより・・









こちらも~








サンウ 今年は家族皆とBDを過ごせたんだね





コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3日は星が丘でラスで~🍽 ... | トップ | 賢いニャ~🐈🐾😅 & Netfl... »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tosiyoko0845)
2024-08-07 08:57:38
chamiさん、おはようサンウ^ ^様。
ツーちゃんとお留守番は、昨日だったんですね。
あー、一日ずれてコメントしてしまいました。🙇‍♀️
ツーちゃん、今年長さんなんですね。
でも、子どもって覚えが早いからツーちゃんもどんどん追いつくと思うんです。

chamiさん、ワンコちゃん達の予防接種間に合いましたか?
今日は、ゆっくり出来ると良いですね。

動画、初ワンコを見て笑う赤ちゃん♡可愛いですね。
ワンコをニャンコマッサージ師が、揉んでるみたいですね。(笑)

サンウ^ ^様。
家族水いらずで、BDお祝いしたんですね。
おめでとう㊗️ございます!
今日も、素敵な一日を!
葉っぱ。
返信する
Unknown (ぴあ野)
2024-08-07 08:58:01
chamiさん、おはようございます。
こちらは熱帯低気圧の影響で気温は低めですが、
むしむしして、いつもよりしんどいです~

ツーちゃん、chamiさんご夫婦はじめ、
御親戚に囲まれているから、日本語は、だんだんに馴染んでいかれますよ~
それより英語と中国語、忘れちゃったら勿体ないですね~
それにしても、学校の力って、すごいと、びっくり😲

赤ちゃんとワンコ、
赤ちゃんの笑い声がまさに玉を転がすというか・・・
朝から幸せ気分です。

サンウ様、お誕生日をご家族でお祝い・・・
ご円満でお幸せですね♫

chamiさん、昨日もお忙しかったでしょう?
どうぞお疲れの出ませんように・・・
返信する
おはようございます。 (ma16rira(まーこ♪))
2024-08-07 09:05:22
chamiさん おはようございま♪
今日も暑くなりそうですね
一雨~来ないかな?

ツーちゃんとお留守番~お疲れさま
中国語と英語って 強みじゃないですか?
これはこのまま覚えていて 欲しいですね
日本語~ツーちゃん ガンバレ!
おしゃべり可愛い~ですね(^_^)

娘さんのお宅 窓が大きくて素敵ですね

chamiさんも電車の移動で 暑い中大変でしたね
動物病院 間に合ったかな?
返信する
Unknown ( chami)
2024-08-07 10:50:05
@tosiyoko0845 葉っぱさん〜おはようございます☺️
コメントありがとうございます🌷

いえいえ〜ありがとうございます🙇‍♀️
この暑さに疲れが取れないですね💦
また明日も行かなきゃです😨

ツーちゃん、来年は小学生💦
Sちゃんと同じなんですが、環境の違いが大きくて、ちょっと心配です😅

はい、昨日はワンズの病院にも行ってきました〜
ありがとうございます🙇‍♀️

赤ちゃん、めっちゃ笑ってますね😆
可愛い💕
ニャンコのモミモミ〜
ワンコ気持ち良さそう😂

サンウはアメリカで家族と一緒ですね😄
いつも寂しいBDだったので、今年は良かったです♪

いつもありがとうございます✨
葉っぱさんも素敵な一日をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
返信する
Unknown ( chami)
2024-08-07 10:56:59
ぴあ野さん〜おはようございます☺️
コメントありがとうございます🌷
今日も暑いですね💦
熱中症警戒アラートがまた発令😨
出ない日が無いです💦
体調には気をつけてくださいね👐

ツーちゃん、中国語はほとんど忘れてますね💦
英語は今行ってる幼稚園がインターナショナルスクールなので、日中はそちらで話してるようです👍
が、肝心な日本語が😰
徐々に覚えていってくれるかな💦

赤ちゃん、可愛いですね💕
ワンコも幸せ😃

サンウは家族と一緒にBDのお祝い🥂
いつもは1人寂しくだったので、今年は良かったです🤲

いつもありがとうございます✨
年だからか、疲れがなかなか取れないですね💦
しっかり食べてバテ無いよう頑張ります😃
ぴあ野さんも気をつけてくださいね🤲
素敵な一日になりますように☺️🍀🍀
返信する
Unknown ( chami)
2024-08-07 11:03:00
まーこさん〜おはようございます☺️
コメントありがとうございます🌷
今日も暑いですね💦
ほんと、一雨来たら涼しくなるかも👐
雷雨はやめてほしいですが😅

昨日はツーちゃんと一緒に😄
日本語がなかなかで💦
中国語はほとんど忘れてそうです(⌒-⌒; )
英語は幼稚園で話してるので、忘れず行ってほしいですね🤲
昨日は意味不明な日本語に笑わせてもらいました😂

娘宅、吹き抜けで明るいけど、夏はかなり暑いですね💦
エアコンが頑張ってました😅

動物病院、間に合いましたよ〜
バズとハニー、ダイエットしなきゃです😰

いつもありがとうございます✨
素敵な一日をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
返信する
Unknown (syaanelo777)
2024-08-07 13:37:58
chamiさん❗
こんにちは~🐱
行事絵本楽しそう
ソフトクリーム
最高ですね😻
赤ちゃんもみくちゃ(笑)
にゃんこマッサージ
して欲しい🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
返信する
Unknown ( chami)
2024-08-07 14:22:35
@syaanelo777 シャアさん〜こんにちは☺️
コメントありがとうございます🌷

この絵本、なかなか面白かったです〜
知らない事も書かれてて勉強になりました😄

ソフトクリーム🍦
暑かったので美味しかったです😋

赤ちゃん、喜ぶ〜😂
ニャンコマッサージ、気持ち良さそうですね👐
私もお願いしたい〜😁

今日も暑いですが、お仕事頑張ってくださいね🤲
あと4時間?ファイティン😄
素敵な午後になりますように☺️🍀🍀
返信する
Unknown (chiitan)
2024-08-07 14:34:30
chamiさん
こんにちは~☀️

ツーちゃんとのお留守番
楽しそうですね〜私も混ぜて欲しいな〜🤗
中国語と英語が話せるなんて羨ましいです✨
バイリンガルですね👍
初めての行事えほん
私も読んで勉強し直したいかも😆
もう来年の4月から小学生なんですね❣️
早いですね〜😺
算数の問題…chamiさんに似たのかな🥰

わんこと赤ちゃん
ずっと仲良く育ってね〜😊
フミフミがお上手😉
コレが出来ないちいたんって…
猫様的にどうなんでしょう😨

サンウ様のお誕生日💖
みんな一緒でよかった🎂🎉

午後も快適にお過ごしくださいね🍀
ハッピーな1日になります様に…🌻
返信する
Unknown (kenshin-hk)
2024-08-07 14:37:53
こんにちは😃
今日も暑い1日になりそうですね😅
昨日はツーちゃんとお留守番お疲れ様でした😆
ツーちゃん来年は1年生になるんですね😉
そうですか…
台湾に居たから日本語が難しいんですね
確かに聞いてて可愛いけど、お勉強が始まると大変ですよね😱
でも中国語と英語が話せるのはすごい事ですからね😆
ツーちゃん楽しく日本語のお勉強が進むといいですね😃
とも🍀
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。