Dream of Sangwoo

♫드림오브상우♫ クォン・サンウ 권상우-ssiに癒されて‥💕Kwon Sang Woo Fighting!!

阪神淡路大震災から21年....

2016-01-17 03:14:24 | バズ&ハニー&マリー/旅/その他私事






そうか。。。阪神淡路大震災から今日でもう21年経つんだ。。。。。。




今TVで 嵐の櫻井翔くん主演の「神戸新聞の7日間 命と向き合った被災記者たちの闘い」という番組を放送しています。。



当時の震災のものすごさ。。恐ろしさ。。。



21年前と言っても 当時TVで朝見た時の衝撃を思い出しながら見ています。。



現地の方の恐怖心。。計り知れないものだったでしょうね・・



阪神・淡路大震災で亡くなられた方が 6,433名。。。



日本が経験したことのない大規模な都市型震災。。。



生きたくても生きられなかった方々がいるということ。。



今も心の傷を負いながら生きていらっしゃる方がいるということを思い。。。。



今一度 亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。。







天災だけは逃れられないもの・・・・



いつ自分の身に起きるかわからない・・・・



悲しいかな 地震大国日本に住んでる以上は仕方ないですね・・・






今日は非常時に備えての飲料水や懐中電灯。。。食料品のチェックしとかなきゃ・・・・




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クォン・サンウ《亲爱的!好久不见/親... | トップ | クォン・サンウ《亲爱的!好久不见/親... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようサンウ♪ (さくら)
2016-01-17 08:33:29
そちらでもその番組、放送されたんですね。

去年の放送も見ましたけど、お母さんの骨、探してるって男の子のセリフで涙が止まらなかったです。

21年も経ったら震災の恐ろしさ知らない子がいるのも仕方ないですね。

早朝、5時45分、ビックリして飛び起きました。

次回、関西に地震は私が死んでからにして欲しいです
返信する
はい^^ (chami)
2016-01-17 11:07:50
さくらさん~おはようサンウ^^

5年くらい前のドラマでしたね・・・
私は初めて見ました

男の子がお母さんの骨を探してるシーン・・
実際の写真もあって ほんとに辛かったでしょうね・・
今は元気にされてるのかな・・・

こちらでも揺れて私も起きたくらい・・
関西にお住まいだとほんとに驚かれたでしょうね。。。

もう二度と起こってほしくないですね・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。