Dream of Sangwoo

♫드림오브상우♫ クォン・サンウ 권상우-ssiに癒されて‥💕Kwon Sang Woo Fighting!!

ビクッビクッ🤣 & Huluで「20歳のソウル」観たよ~🎬 & クォン・サンウに投票してね~😍💪 (1704)

2024-05-24 17:30:57 | クォン・サンウに投票してくださいRanking

今日もお疲れサンウ^^

暑い一日だった・・・

歯医者さんへ歯のクリーニングに行って来たけど・・

車の中はサウナのよう・・

昨日より5度高い最高気温31度・・・

バテそうだったよ

皆さんも体調には気を付けてくださいね



Soraが学校終わったらそのままこちらに~

アフタースクールでサッカー⚽してから来るので かなり疲れてるかも

今夜はゆっくり休めるといいな


皆さんも穏やかな夜をお過ごしくださいね




ビクッビクッ🤣





なんだこれはーーーーーーー😂












今度は「20歳のソウル」を観たよ~

実話を元に作られた作品・・

感動でした・・・


「20歳のソウル」

上映日:2022年05月27日

製作国:日本

上映時間:136分

ジャンル:音楽 青春




(あらすじ)

浅野大義(神尾楓珠)は市立船橋高校吹奏楽部に所属する男の子。

担当はトロンボーン。活発で優しく、そして真っすぐな大義は、いつも周囲を明るく照らし、そして大義自身も部員たちに支えられ、青春を謳歌していた。

なにより特別な存在である顧問・高橋健一先生(佐藤浩市)に大きな影響を受け、心身共に成長していった。

大義は、市船・野球部のために、オリジナル応援曲の作曲に挑戦。

作曲の難しさに葛藤しながらも高橋先生からの叱咤激励や親友・佐伯斗真(佐野晶哉<Aぇ! group/関西ジャニーズ Jr.>)の助け、

母・桂子(尾野真千子)の応援もあり「市船 soul」が誕生する。

そして、いざ試合で演奏されるとたちまち得点を呼ぶ“神応援曲”と呼ばれる様になる。

高校を卒業した大義は、高橋先生の様な教師を志し音楽大学へ進学、夢に向かってキャンパスライフを過ごしていた。

そんなある日、大義の身体を異変が襲う。診察の結果、大義の身体は癌に侵されていた―。


(解説)

千葉県船橋市立船橋高校に代々受け継がれている応援曲「市船soul」にまつわる実話を、

「彼女が好きなものは」などで注目を集める若手俳優の神尾楓珠と、日本映画界を代表する名優・佐藤浩市の共演で映画化。

市立船橋高校吹奏楽部でトロンボーンを担当する浅野大義は、活発でやさしく、まっすぐな性格で、顧問である高橋健一先生に大きな影響を受けながら、青春を謳歌していた。

大義は野球の強豪校でもある船橋高校野球部のためにオリジナル応援曲の作曲に挑戦し、

作曲の難しさに苦心しつつも高橋先生からの叱咤激励もあり「市船soul」が完成する。

その曲は試合で演奏されるとたちまち得点を呼ぶ「神応援曲」と呼ばれるようになる。

高校を卒業した大義は、高橋先生のような教師を志し音楽大学へ進学する。

しかし、そんな大義をがんの病魔が襲う。大義役を神尾、高橋役を佐藤がそれぞれ演じる。

監督は「特命係長 只野仁」シリーズ、「陽はまた昇る」など数多くのドラマを手がけた秋山純。






















監督:秋山純

脚本:中井由梨子

原作:中井由梨子

主題歌/挿入歌:Kenta Dedachi

出演者:

神尾楓珠

佐野晶哉

尾野真千子

佐藤浩市

福本莉子

前田航基

若林時英

佐藤美咲

宮部のぞみ

松大航也



前半はよくある青春ものかと思ってたら・・

後半はかなり涙が。。。

2度の大手術を終えた大義.

友達の女の子が子どもが出来たけどどうしようと。。幸せになりたいという言葉に

「生きてるだけで幸せ」なんだって。。

ほんとそうだなと思った、

「人は死ぬ。最後まで生ききることが大事」


164名が大義の為に演奏すると・・

最後は号泣。。

人はいつか死ぬ。

順番なんて関係なく。。

その日までしっかり生きることが大事だね。

久しぶりに涙した作品でした。



主題歌の「Jasmine」(Kenta Dedachi)MVはこちら👇

Kenta Dedachi - Jasmine [Official Music Video (movie ver.)]



和訳読んでたら更に感動・・

「Jasmine」(Kenta Dedachi)和訳









最後 投票~昨晩はこれ^^

>この時間が一番好きだよ♥️



今日はこれ^^

>君を想う心は
変わらないよ❤️


お時間ある方はポチしてね~

http://www.bihann.com/cast/317.html



コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和歌山のお土産~🍜 & な... | トップ | パパのお土産😋 & おばあ... »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (syaanelo777)
2024-05-24 17:35:00
こんばんちゃ🐱
お疲れさまにゃり〜
にゃんこオモロー
猫パンチからの
ズッコケ爆笑🤣🤣🤣🤣🤣🤣
返信する
Unknown (meranmeran21)
2024-05-24 17:58:48
お疲れ様です。
今日は暑かったですね😰😰

映画、これよさそう。
情報に🥲です。
ありがとうございました。

それでは!また明日宜し
くです〜.😊
返信する
Unknown (ninomiki)
2024-05-24 19:03:47
こんばんは☆
こちら今日はどんよりだったのに午前中は気温が高くて気持ちが悪かったです💦
午後からは気温が下がってきて暴風に💦
不安定です💧
Sora君、調子どうですか、元気に過ごせますように☆
この映画、はじめて知りました〜私吹奏楽でトロンボーンをやっていたので、こうやってトロンボーンを構えてる姿を見ただけで胸が熱くなりますよ~(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
号泣なんですね…私すぐ何にでも泣いてしまうのでダメだなぁ~(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)💦
返信する
Unknown (hirohiro200100)
2024-05-24 19:07:14
こんにちは😃いつもリアクションボタン
押して頂きありがとうございます♪
船橋ソウルの映画、子供達が見たいと言うので、わざわざ伊丹空港の近くまで🚙で行き
ひろひろは、駐車場🅿️で待ってる間に
ブログを書いた記憶があります。
ひろひろがもし、映画を観てたら
野球⚾️のブラスバンドの話しで
剛泣き😭してたと思います。
ちょうどその年、市立船橋の試合を観に甲子園に行きたかったんですけど、仕事の休日と
試合日が、かみあわず行けませんでした。

ひろひろ🎺⚾️✌️😊
返信する
Unknown ( chami)
2024-05-24 19:30:03
@syaanelo777 シャアさん〜こんばんは🌃
コメントありがとうございます☺️
お仕事お疲れ様です👐
ニャンコ、可愛いですね💕
パンチからのずっこけ😂
びっくりしたでしょうね🤣

いつもありがとうございます✨
穏やかな夜をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
返信する
Unknown ( chami)
2024-05-24 19:36:07
@meranmeran21 西風さん〜こんばんは🌃
コメントありがとうございます☺️
今日は暑かったですね💦
まだ5月なのに😱

映画、感動でした🥺
久しぶりに号泣でしたよ〜😭
機会があれば是非👐

いつもありがとうございます✨
今夜もゆっくりお過ごしくださいね☺️🍀🍀
明日も宜しくお願いします🙇‍♀️
返信する
Unknown (chiitan)
2024-05-24 19:40:17
chamiさん
こんばんは~⭐
今日もお疲れサンウ様💖

暑かったですね〜💦

Soraくんサッカーも⚽
文武両道なんですね✨
週末はゆっくりまったりお休み出来るといいにゃ😺

ビクッビクッ…🤣
メトロノームに反応するにゃんこ達〜猫パンチした後の反応が…可愛い❤
なんだこれは〜のにゃんこ
ポップコーンが跳ねる度にオドオド…腰が引けちゃってる🤣

🎬
実話なんですね🥹
動画…ストーリーがありました🥲
涙なしでは観られませんね💦

今夜から賑やかになりますね〜楽しんでくださいませ〜🥳
素敵な週末になります様に…🌠
返信する
Unknown ( chami)
2024-05-24 19:48:42
@ninomiki ninomikiさん〜こんばんは🌃
コメントありがとうございます☺️
そちらも暑かったんですね💦
午後からは暴風に😱😱
不安定なお天気🥺
体調は大丈夫ですか?
気をつけてくださいね🙏
Soraは元気になりました〜
ありがとうございます🙇‍♀️

わぁ、トロンボーンだったんですね😃
それはこの映画は更に切ないかも🥲
久しぶりに号泣した作品でした😭
身体と心が元気な時に観るのがいいと思います👐

いつもありがとうございます✨
今夜はニノさんとゆっくりお過ごしくださいね☺️🍀🍀
返信する
Unknown ( chami)
2024-05-24 19:57:06
@hirohiro200100 ひろひろさん〜こんばんは🌃
コメントありがとうございます☺️

この映画、子どもさん達観られたんですね♪
きっと感動されたでしょうね😭
ひろひろさんも観てたらきっと剛泣きだったと思います😭
試合、観に行く予定だったんですね💦
この映画観たら、私も船橋高校応援したくなりました📣

いつもありがとうございます✨
ゆっくりな夜をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
返信する
Unknown ( chami)
2024-05-24 20:05:12
@chiitan chiitanさん〜こんばんは🌃
コメントありがとうございます☺️
今日もお疲れサンウ 💕
ほんとに暑かったですね😱

Sora、サッカーやりたいと言って今は頑張ってるみたいです😅
運動神経が、ん?なので、ちょっと心配ですが😂
あっ、今連絡あって、渋滞にハマってしまったみたいです😱
早く抜けられるといいけど💦

ビクビクニャンコ〜
猫パンチしたのに〜残念😂
ポップコーン、確かに不思議ですよね😅
様子が面白い🤣

この映画、実話を元に作られたみたいですね👐
ほんと感動でした😭😭

いつもありがとうございます✨
賑やかで体力持つかな😅
頑張りますね👍
ゆっくりな夜になりますように☺️🍀🍀
chiitanさんも素敵な週末をお過ごしくださいね👐
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。