Dream of Sangwoo

♫드림오브상우♫ クォン・サンウ 권상우-ssiに癒されて‥💕Kwon Sang Woo Fighting!!

‘GWに観たい! 懐かしすぎる韓流ブーム名作ドラマを解説’ クォン・サンウ作品もあるよ~👍

2021-04-25 13:35:17 | 권상우 クォン・サンウ






TSUTAYA ニュースにこれが^^



 GWに観たい! 懐かしすぎる韓流ブーム名作ドラマを解説


昨年のステイホームで『愛の不時着』や『梨泰院クラス』の大ヒットにより、2020年頃から第4次韓流ブームが到来したと言われています。
さて、第1次、第2次、第3次っていつだったの? と思ったことないでしょうか。それぞれブームが起こったということは面白い作品がその時々にあったに違いありません。

そこでGW直前! 家にいる時間が増えたからこそ、過去話題となった名作韓国ドラマをもう一度見返して見るのはいかがでしょうか?
第4次韓流ブームから韓国ドラマを見始めた方は、過去の名作ドラマもきっとハマるはず! 今も色褪せない名作韓国ドラマをご紹介いたします!
当時観ていた方も久しぶりに見返して、あの頃大好きだったシーンを思い出してGWを楽しみましょう!

今回は、第1次ブームのオススメをご紹介!





 >第1次韓流ブームオススメ四季シリーズ!


秋の童話



製作年:2000年

出演者:ソン・スンホン、ソン・ヘギョ、ムン・グニョン、チェ・ウヒョク、ウォンビン、ハン・チェヨン、イ・エジョン、ハン・ナナ、チョン・ドンファン、ソヌ・ウンスク


愛情あふれる両親と兄ジュンソと共に幸せに暮していたウンソ。

だが、彼女は交通事故がきっかけで子供の時クラスメートのシネと病院で取り違えられていた事が発覚する…。

韓国で最高視聴率42%越えを記録した「四季シリーズ」の第1作。

今でこそトップスターのソン・スンホンとソン・ヘギョ、そしてウォンビンというなんとも豪華な俳優陣が出演している当時話題となったドラマです。






冬のソナタ



製作年:2002年

出演者:チェ・ジウ、ペ・ヨンジュン、パク・ヨンハ、パク・ソルミ、チョン・ドンファン、キム・ヘスク、ソン・オクスク、イ・ヘウン、リュ・スンス、クォン・ヘヒョ


初恋の人にうり二つの男性と出会ったユジンの恋の行方を描く。

韓流ブームのきっかけを作った作品。

やはりブームを巻き起こしだだけのことはあり、物語はこれでもかというくらいに二人を引き裂く展開がせつなく、今見返してもいい作品だと思います。

物語のはじまりは、ペ・ヨンジュンとチェ・ジウが代役を立てずに高校生役を演じているのが必見です!






夏の香り



製作年:2003年

出演者:ソン・スンホン、ソン・イェジン、リュ・ジン、ハン・ジヘ、チョ・ウンスク、アン・ジョンフン、シン・エ


四季シリーズ第3弾。

生まれつき心臓が弱く移植手術で難を逃れたシム・ヘウォン(ソン・イェジン)と、最愛の人を亡くしたユ・ミヌ(ソン・スンホン)が出会い、運命的な恋に落ちる…。

ソン・スンホンとソン・イェジンの若かれし頃の共演というのも貴重ですが、一番驚かされるのは、『愛の不時着』のソン・イェジンと比べると異次元ワープしたのかというくらい見た目が変わってません…。

ソン・イェジンは、歳をとらない魔法にでもかかっているかのようです(笑)。






春のワルツ



製作年:2006年

出演者:ソ・ドヨン、ハン・ヒョジュ、ダニエル・ヘニー、イ・ソヨン、ウン・ウォンジェ、ハン・ソイ


四季シリーズの最終章。

天才ピアニストのチェハとアクセサリー・デザイナー志望のウニョン、マネージャーのフィリップにキャリアー・ウーマンのイナの4人をめぐる恋模様を繊細な映像美で描く。

「華麗なる遺産」のハン・ヒョジュがとても初々しいです!





 >第1次韓流ブームは純愛ドラマの宝庫


ごめん、愛してる



製作年:2004年

出演者:ソ・ジソブ、イム・スジョン、チョン・ギョンホ、ソ・ジヨン、チェ・ヨジン、イ・ヘヨン、チョン・ヘジン、イ・ヨンハ、キム・ヘオク、シン・グ


このドラマのパロディが色んなドラマの中で出てくるほど、名作中の名作ドラマです。

このドラマはなんと言っても衝撃的すぎるラストに、胸が苦しくなります…。

ドラマで泣きたい人にも必見です!






雪の女王



製作年:2006年

出演者:ヒョンビン、ソン・ユリ、イム・ジュファン、ユ・イニョン


天才的な数学の才能を隠して生きる孤独なボクサーと、誰にも心を開かないという難病を抱えたわがままなお嬢様。

心に傷を負った男女が出会い、惹かれ合っていき…。

童話をモチーフにした、ヒョンビン主演の韓流ロマンス。

「愛の不時着」でおなじみのヒョンビンの若き頃を堪能できます。

ストーリーはザ・純愛ドラマという感じですが、なぜでしょうか、何度見返しても泣けてしまいます…。






悲しき恋歌



製作年:2005年

出演者:クォン・サンウ、キム・ヒソン、ヨン・ジョンフン、キム・ヨンジュ、チョ・ギョンファン、イ・ヨンス、イ・ジョンワン、ナ・ヨンヒ、イ・ヨンハ


ナイトクラブを経営する母とともに暮らす少年・ジュニョンは、片親で育ち、ギターだけが本当の友達であった。

そんなジュニョンは、ある日、ナイトクラブの歌手である女性の姪、ヘインと出会う…。

それから7年。月日の流れも厭わずに、二人は変わらず心を通わせていた。

しかし、ある事件がきっかけとなり、二人は再会の約束もないままに引き裂かれてしまう…。

第1次韓流ブームで欠かせない俳優クォン・サンウ。

クォン・サンウ主演の「天国の階段」もいいですが、私のオススメはこちらの悲しき恋歌です!



記事元:https://tsutaya.tsite.jp/news/drama/41575156/



どれも面白そう・・・


この中で私が観たことあるのは・・・


『悲しき恋歌」はもちろん


あとは「夏の香り」 「雪の女王」かな・・?


昔は地上波でもたくさん放送してたからね^^


既にサンウファンになってて  ただハングルが聞きたくてTV観てたよ^^


内容はほとんど覚えてないけど





GW。。。お家時間も増えるから。。。


色々観るのもいいかも






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (追加) 【クォン・サンウ ... | トップ | アルバム整理から飛び出した... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。