Dream of Sangwoo

♫드림오브상우♫ クォン・サンウ 권상우-ssiに癒されて‥💕Kwon Sang Woo Fighting!!

KNTVで3月20日初放送!のチャン・ヒョク、クォン・サンウ出演『火山高』 タランティーノ 監督も推薦👍

2021-03-14 17:59:39 | 200112 화산고 (火山高)







韓国のnamu.wikiというサイト見てたら『火山高』の紹介にこんなことが^^


タランティーノ監督が推薦してたんだ^^



火山高校のフリークォールとも言えるコミックスが出版されたこともあるが、時代背景、政派と斯波の対立、キムキョンスの子供時代、キムキョンス-魔方陣の悪縁などが説明されている。

また、映画をもとにした2冊の小説も出版された。


米MTVではタランティーノ監督の推薦で黒人ヒップホップ歌手たちを大挙起用してダビングして放送した。





こちらのラインナップもなかなか派手な方。


ただ、台詞の歪曲がひどくて問題になったりもした。


さらに、この吹き替え版は、国内版や日本版とは完全に異なる映画だ。


編集が非常に激しく、単純に内容を切り取る程度ではなく、時間順を無視してあちこちに切り取ってつなぎ合わせて削除し、本編とは完全に違う新しい内容にしてしまったが、むしろこちらが煩雑で難解な本編よりもっとシンプルでいいという所見もある。


米国現地の黒人からはかなり人気があるようだ。


◆「Wu-Tang Clan」を見れば分かるように、東洋武術文化は意外にも米国の黒人に人気が高い。


ちなみに、米国放映時のタイトルは「Volcano High」。 フォーマルな表現ではないが「High」はよく高校を指す。


多数のオタク系の人々に"まるでガイナックスの炎の転校生を見るようだ。」という評価もある。


日本で公開された時はかなりの収益を上げたという。


日本のローカライジング·バージョンは意外に超豪華キャスティングで声優たちがハァハァしている。


国内版とは違うBGMが使われており、所々編集を行った。


しかし、残念ながら一版DVDにはハングル字幕がない。


でも、声優に日本語が問題になるかな?





>タランティーノ監督の推薦で黒人ヒップホップ歌手たちを大挙起用してダビングして放送


タランティーノ監督さん・・・


見たことあるよね




タランティーノ監督がこの作品を観て気に入ったんだね^^

 

アカデミー賞受賞経験のある監督さん^^


すごいよね👍


まっ。。リメイク版はかなり本編とは違うものだったみたいだけど


そんないわれのある作品『火山高』


3月20日(土) KNTVで初放送~~~

 

たくさんの人が観てくれたらいいな~~













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クォン・サンウ 事務所 suco... | トップ |  クォン・サンウに投票してね... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。