Dream of Sangwoo

♫드림오브상우♫ クォン・サンウ 권상우-ssiに癒されて‥💕Kwon Sang Woo Fighting!!

そうなんだ... 中国、韓国旅行商品の販売中止...

2017-03-03 22:21:46 | バズ&ハニー&マリー/旅/その他私事






今頃だけど...ビックリなニュ-スが出てたんだね😣



中国、韓国旅行商品の販売中止=THAAD配備に「報復」か―報道


韓国の聯合ニュースなど複数のメディアは2日、中国政府が自国の旅行会社に対し、韓国旅行商品の販売を全面的に中止するよう指示したと報じた。

 
 中国は、在韓米軍への最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」配備に強く反対しており、韓国ロッテグループによる用地提供で今年前半にも配備される見通しとなったことを受け、「報復措置」を取ったとみられるという。

 昨年、韓国を訪れた観光客は約1700万人で、このうち800万人が中国人観光客だった。報道が事実なら、韓国の旅行関連業界が大きな打撃を受けることになり、中韓関係が一層悪化するのは必至。北朝鮮の核・ミサイル問題をめぐる中韓の協調にも支障が出るのは避けられない。

 聯合などによると、中国国家旅遊局は2日、北京の旅行会社を招集して会議を開き、韓国旅行商品の全面的な販売中止を口頭で指示した。

 一方、ロッテグループは2日、ショッピングサイト「ロッテオンライン免税店」がサイバー攻撃を受け、一時接続できない状態になったと発表した。攻撃の発信源は中国とみられ、報復の可能性がある。大量のデータを送り付けてシステムをまひさせる「DDoS攻撃」が行われた。 




今韓国に行けば中国人ばかりなのに...


その中国人が行けなくなったら韓国はどうなるんだろう...



韓国俳優の作品も排除だし...


なんだか不安だね...



日本も心配...😣



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わぁ~~また放送だって(*´▽... | トップ | サンウ昨日は狎鴎亭インター... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美鈴さんへ^^ (chami)
2017-03-04 00:14:57
美鈴さん~。。。
ほんと怖いですね

まさか日本はそんなことないでしょうが。。。
今の状態じゃどうなることか・・・

しかし。。。
強気の中国・・・
これからどうなるのか・・・

色々心配ですね
返信する
いろいろ・・・ (spring)
2017-03-04 00:35:06
chamiさん、クォンばんは〜

今日は、あ、日付変わってるけど・・・
泊りがけの飲み会で、先ほどお開きに

違う部署の仲間内のだから言いたい放題。
真面目な話も聞けて良かったです。

サンウは静かですね。
どうしたのかな?

スタジオでの撮影なんでしょうか。
きっと頑張ってますよね〜

中国のニュースはびっくり。
少しは制裁和らいだのかと思ってました。
サンウが表紙もなってたし。

サンウが日本に来てくれること、日本のファンのことを考えて動いてくれること。
当たり前に思ってるけど、とてもありがたい事なんですよね・・・

明日は泊まり先からの出勤だけど、頑張ります〜
返信する
お疲れサンウ~^^ (chami)
2017-03-04 01:37:43
springさん~クォンばんは^^

泊りがけの飲み会~
気兼ねなく~だね

お疲れ様~^^

サンウ・・静か過ぎて。。。
室内で撮影してるのかな・・・

頑張ってると思う~~
なんせ3年ぶりのドラマだもの

そそ・・・
このニュースには(◎_◎;)・・・
韓国嫌いなパパに聞いたんだけど・・・

雑誌・・・
チングが購入したら表紙が中国の俳優さんだったって。。
サンウのと二種類あったのかな・・
なんだか知らないところで不穏な動きがあるようで。。。

そうそう・・・
信じて来てくれるサンウ・・・・
感謝だよね・・・

これ以上両国間の関係が悪化しないことを祈るわ。。。。

明日もお仕事なんだね
springさん~~ファイティン
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。