Dream of Sangwoo

♫드림오브상우♫ クォン・サンウ 권상우-ssiに癒されて‥💕Kwon Sang Woo Fighting!!

4/23 Today’s News クォン・サンウとハン・ガイン in 英国パン屋~シャイなヒョンス^^

2013-04-23 15:51:39 | 200401  말죽거리 잔혹사 (マルチュク青春通り)






こんな記事が^^


長いですが・・一応全部


 群山(クンサン)だけで見ることができる白いけるハダカムギパン販売する‘英国パン屋’
(2013/04/23 10:52 newsshare)



大型フランチャイズ パン屋に押されて一つ二つにやっと消えた町内パン屋の中で群山(クンサン)で古くなった町内パン屋の命脈を維持しているパン屋がある。

誰でも一度聞けば簡単に記憶する店の名前、腹(船)がふっくらと出てきたパン屋おじさんが一つの手いっぱいもくもく湯気が立つパンを今しがた焼いて出しそうなイメージを思い出させる‘英国パン屋’.

最近顧客が自ずと訪ねてくるようにする新しいウェルビンパンを開発しながら沈滞した町内パン屋業界を揺れさせている英国パン屋のチョン・ソクキュン代表に会ってみた。




43年の経歴を持つ定石菌(59)代表が運営する群山(クンサン)、英国パン屋は30年目長い間の伝統を自慢するパン屋だ。

1970~1980年代現在‘異性(理性)当たり’に次ぐパン屋である群山(クンサン)調和当たりに就職した彼は技術習得後、今の英国パン屋を開くことになった。

調和当たりで10年余りの間工場長で仕事をしたチョン・ソクキュン代表は群山市(クンサンシ)、中央路(チュンアンノ)郵便局そばで1984年初めて英国パン屋のドアを開けることになる。

以後1991年今の上分の群山市(クンサンシ)、新豊洞(シンプンドン)で移転してきた英国パン屋は群山(クンサン)生え抜きならば皆知る有名パン屋と呼ばれる。

英国パン屋は古くなった‘町内パン屋’なのでその味も変わらなくて着実に探す人も多いが最近では有名フランチャイズ パン屋で絶対作ることはできない専売特許パンを開発して噂を聞いて来る顧客が増えている。

そのパン味わうために一日にも全国を合わせて注文が列をなす。


1990年代はずっと庶民の心を凍りつくようにさせたIMFが押しかけて、近所にあった市庁の移転で商圏がたくさん沈滞して難しい時期もあった。

大型フランチャイズ パン屋が増えながら打撃は並大抵でなかった。

だが難しい時期を強く耐え抜いた彼に歳月が与えたプレゼントは彼のパン味が変わらないように初めて店ドアを開けた頃から訪ねてきた得意客と新しい挑戦の機会であった。

誠実な彼の習慣と努力の結果でいよいよ‘白いけるハダカムギパン’を新しいパンを開発することができるようになったこと。

英国パン屋は群山(クンサン)の代表特産物で全国最初麦分野地理的表示と登録された国内産100%白いけるハダカムギを利用した各種パンを開発してコンダンボリ祭りと渡り鳥祭りなどの色々な行事に現れて、市民で良い反応を得ている。


すべての製品ごとに白いけるハダカムギが90%以上入って


チョン代表が白いけるハダカムギでパンを開発することになったことは群山(クンサン)農業技術センターで進めた白いけるハダカムギ製菓製パン講習プログラムを通じて教育を受けることになったのが契機になった。

白いけるハダカムギに対する魅力を感じることになったチョン代表は執念を持って昨年から白いけるハダカムギを利用したパンを開発した。

“農業技術センターで進めた製菓製パン教育を聞いて白いけるハダカムギパンを研究し始めました。

白いけるハダカムギを入れてパンだけでなくクッキー、満州、ロールケーキなどこの模様あの形に試行錯誤を体験して研究開発に突入しました”

彼は全国で一つしかない白いけるハダカムギパンを誕生させた。

白いけるハダカムギで作った英国パン屋の代表的な製品で‘白いけるハダカムギ床満州’を挙げられるのにお土産用でもたくさん売れる。





この他にも白いけるハダカムギ クッキー、白いけるハダカムギ巫歌当たりパンなどは英国パン屋だけで見ることができる特別なウェルビンパンだ.

白いけるハダカムギで作ったパンが次第にうわさが立ってお客さんもたくさん増え始めた。

ややもすると危機に追い出されることもできた町内パン屋である英国パン屋の売り上げは白いけるハダカムギパンをリリースした後150%以上増えることさえした。

群山市(クンサンシ)の郷土事業推進団で特化させて群山(クンサン)特産品広報に熱を上げているが英国パン屋はパン開発で市(詩)特産品の広報を自ずと助けているわけだ。






ところが彼はまだ白いけるハダカムギパンとして商品化になるための過程を経ている状態で準備がさらに必要だと判断する。

“地域特産品の商品化のために(贈り物)セット化して全国宅配サービスや群山(クンサン)を探す観光客に群山(クンサン)の特産品で作られたパンを観光商品でリリースするために準備中です。

インターネット販売、包装セットなどを計画しています”

彼は周辺の苦しい隣人らと分けあう愛を実践することも漏らさない。

クリスマスや名節には委託施設、地域の一人暮しの老人、子供だけの家などを探して直接作ったパンを伝達する善行も施している。

チョン代表の息子チョン・ヨハン氏は英国パン屋の2代目家業を継いでいる。

“パン屋息子に生まれて幼いころから報告育ってきたのがパン作ることでした。

本来食べ物を作るのが好きでした。

お父さんがすることであるパン作るのも良くてパン作ることに手を伸びて見たらある瞬間製菓製パンをまともに習わなければならないと気がしました。

大学では他の専攻をしたし、軍除隊後本格的にオーストラリアで留学生活をして帰ってきて大韓民国製菓名将ソ・ジョンウン代表に技術を研修受けることになったしこのように経歴で問い詰めれば8年目仕事をすることになりました”



“幼くてしばしば行った町内パン屋がまだあるよ?”思い出思い出させて再び探すお客さんも多くて



チョン代表がパン屋を運営しながら最もやりがいを感じる時はまさに顧客らと向き合う時だ。

パンを作るまで過程は容易なだけではない。

明方から出てきて仕事をしなければならない仕事が苦しいということが加えるため。

ところがパン屋では年齢関係なく幼い子供から老人まで誰でもきて楽しくておいしく食べることができて顧客と事業主との教頭がよく通じれば‘おまけ’で人情を感じることができる喜びがある。 こういう穏やかな光景を楽しむことができるということがパン屋という場所が持つ魅力だ。

古くなったパン屋はもう故郷にくるたびに探す思い出を分ける所もなった。

“店がドアを開けて30年になって見たら幼かった時から探したお客さんが育って今は子供たちを連れてきたりというお客さんが多いです。

ここでミーティングして結婚までゴールインした人々も多いです。

学生時代にきてパンを食べたパン屋がまだあって再び訪ねてきたという方々も多いです






‘英国パン屋’、‘ドイツパン屋’等何 十年前には全国的にこのような名前を持つ町内パン屋が多かった。 当

時にはこのような名前が情感行って負担ないパン屋の名前の代名詞で使われたりした。



このように思い出を思い出させる英国パン屋は映画‘マルジュク通り残酷史(2004年)’の撮影場所で使われることもした。

劇中でクォン・サンウとハン・ガインが雨をよけて入った群山(クンサン)クラウンパン屋の背景がすぐに英国パン屋だ。

まだ撮影当時2人の俳優とともに取った写真が店に関わっている。



群山(クンサン)に行けば異性(理性)党ぐらい必ず行ってみなければならない美味しい店コースで、また、映画撮影地で分かるほどひとりは皆知っている。


“パンに香りがあるという言葉聞いてみられましたか?”


“勤勉誠実でなければ良いパンは作ることができません。

忍耐力と根気はおいしくて良いパンを作るのに最も重要な要素の中の一つでしょう。 そして人の魂を入れなければなりません。 誠意の魂を入れてこそ香りが出るパンを作ることができるとのことです。

パンに香りがあるのにこうした話初めて聞いてみられるでしょう?(笑い)

すべてのことが情熱と魂を注いで何かをした時最も良い結果を出すことができるようにです”

パン一つを焼いても妻の父の精神を持って魂を吹き込むというチョン代表の芸術家的な気質は彼の二人の娘が受け継いでいた。

パン屋あちこちにかかった作品はお嬢さんの手並みであったこと.

二番目娘である情勢である氏は西洋化(西洋画)作家で活動していて、末娘は今年慶煕(キョンヒ)大に入学して西洋化(西洋画)を専攻することになった。

彼はパン屋を探す顧客のために必ずやりたい話を伝えた。

“一様にパン屋を訪ねて下さるお客さんのその愛あまりにもありがとうございます。

IMFも、フランチャイズ企業進出の打撃も勝ち抜くことができた最も大きい原動力はその方の大きい‘大’愛でした。

全てのものがお客様が作って頂いたことです。

また、英国パン屋をはじめとする白いけるハダカムギを利用した店を利用すれば群山(クンサン)の白いけるハダカムギ農作業をする農家の大きい所得増大に寄与できます。

すべての業者と農家が共にウィンウィンできたら良いです”

彼は(サ)対韓製菓協会群山市(クンサンシ)支部長で16年超えて歴任していて、開腹教会の長老、群山(クンサン)キリスト教連合会会計、今年創立した軍酸性詩化運動本部のホーリークラブ奉仕活動団体の副会長を受け持っている。






色々ご苦労があるんですね。。

英国パン屋のパン~今度食べてみたいな~^^

ネット販売~でも日本は無理か・・


マルチュクのサンウ~懐かしい~

このシーンですね^^





















シャイなヒョンス~可愛い~

マルチュク見たくなってきた・・・





宜しければどうぞ(^^;







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/23 Today’s News 《野王... | トップ | 4/23 《野王》③ 今日発売の... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。