Dream of Sangwoo

♫드림오브상우♫ クォン・サンウ 권상우-ssiに癒されて‥💕Kwon Sang Woo Fighting!!

見てる~。。。🤣🤣 & Netflixで「ハート・オブ・ストーン」観たよ~🎬 & クォン・サンウに投票してね~😍💪 (1721)

2024-06-10 18:10:25 | クォン・サンウに投票してくださいRanking

今日もお疲れサンウ^^

晴れて暑い一日~

洗濯物が乾いて良かった^^



今日は「時の記念日」

時の記念日(ときのきねんび)は、日本の記念日の1つ。

毎年6月10日。

日本書紀によると、671年4月25日に天智天皇が「漏刻」と呼ばれる水時計を建造し、鐘鼓によって初めて人々に時刻を知らせたといいます。

当時の4月25日を現在の太陽暦に換算した日付が6月10日であることから、同日が「時の記念日」と定められました。


なるほど・・・


さらに・・

1日を午前と午後でそれぞれ12時間に区切る12進数の考え方は、古代シュメール文明から受け継いだ説が有力です。

時計や暦がなかった古代は、月の満ち欠けによって歳月を把握していました。

月の満ち欠けが1周するのは約30日、それを12回繰り返すと1年になることから、12という数字は時間の区切りとして大切な意味を持っていたと考えられます。

エジプト人は、シュメール文明から12進数の考え方を学び、時間の区切りに応用しました。

1日を昼と夜に分け、さらにそれぞれを12時間ずつに分けたことで、1日が24時間となりました。


色んな事に歴史があるんだよね・・

当たり前に時計見てるけど^^;

偉大な発見をされた方が居るから今がある・・

感謝ですね


それでは今夜もゆっくり~お過ごしくださいね




見てる~。。。🤣🤣






段差に苦しむニャンコ😅










今度は「ハート・オブ・ストーン(Heart of Stone)」観たよ~

アクションもすごくて面白かった~


「ハート・オブ・ストーン(Heart of Stone)」

2023年製作の映画

製作国:アメリカ

上映時間:122分

ジャンル:アクション クライム スリラー




(あらすじ)

世界平和のため国際的に活動する強力な組織が、危険をもたらす重要なものを失ってしまうのか。

その鍵を握るのは、諜報部員のレイチェル・ストーン、ただひとり。


(解説)

「ワンダーウーマン」「レッド・ノーティス」のガル・ギャドットが世界屈指の敏腕スパイを演じるアクションエンタテインメント。

高い身体能力と天才的な頭脳を持ち合わせるレイチェル・ストーンは、イギリスの諜報機関MI6と世界平和のために活動する秘密組織チャーターという2つの組織を掛け持ちする超一流のエージェント。

ある時、彼女の仲間が謎の武装組織に殺されてしまう。組織の目的は、世界中のシステムを操作できる「ハート」と呼ばれるシステムを手に入れること。

スマートフォンから航空機まで、あらゆる機械にアクセスできる「ハート」が悪用されれば、世界は多大な危機に陥る。

レイチェルは組織の足取りを追うが、その中で予想を超える事態と黒幕の存在を知る。

レイチェルの同僚のエージェント、パーカー役で「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」のジェレミー・ドーナン、

敵組織の一員でレイチェルと「ハート」をめぐってバトルを繰り広げるケヤ役を「RRR」「ブラフマーストラ」のアーリアー・バットが演じる。

監督は「イントゥ・ザ・スカイ 気球で未来を変えたふたり」「ワイルド・ローズ」のトム・ハーパー。Netflixで2023年8月11日から配信。




















監督:トム・ハーパー

脚本:グレック・ルッカ

アリソン・シュローダー

出演者:

ガル・ガドット

ジェイミー・ドーナン

アーリヤー・バット

ソフィー・オコネドー

マティアス・シュヴァイクホファー

ジン・ルージ

ポール・レディー



主演のガル・ガドットさんがすごい!

アクションもすごいしストーリー展開もテンポ良くて目が離せない感じ・・

空中での撮影や砂漠での撮影も・・規模が大きい。

撮影 大変だっただろうな・・

とにかく面白かったです^^









最後 投票~昨晩はこれ^^

>逢える日がきたら、真っ先に逢いに行くよ❤️それまで待ってて約束だよ❤️


今日はこれ^^

>この時間が一番好きだよ♥️


お時間ある方はポチしてね~

http://www.bihann.com/cast/317.html



コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日のお出かけ~🌳🍛🍋 ... | トップ | スイーツ色々~🍩🍪 & 密... »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (luffy000616)
2024-06-10 18:19:08
日本人ほど
時間に真面目な民族はありませんよね
誇らしいです(^.^)
返信する
Unknown (syaanelo777)
2024-06-10 18:25:56
こんばんちゃ🐱
お疲れさまです〜
ラブラブにゃんこ
右側ぬいぐるみ?
テーブルの上のもの
諦めた🤣🤣🤣🤣🤣🤣
返信する
Unknown (yattokamehikotaro)
2024-06-10 18:44:55
chamiさん
こんばんは。
クォン・サンウの視線がヤバイですね。
こんな視線を送られたら❗
返信する
Unknown (chiitan)
2024-06-10 18:59:20
chamiさん
こんばんは~⭐
今日もお疲れサンウ様💖

時の記念日
改めて勉強になりました~
ありがとうございます😺

見てる〜にゃんこ
ガンミですね~🤣
段差に苦しむにゃんこ
ちいたんは落とし屋なので…このテーブル欲しいかも😁

🎬
面白そうですね~
観てみたいです😊

今夜も楽しい時間をお過ごしくださいね🍀
明日もいい日になります様に…🌠
返信する
Unknown (ninomiki)
2024-06-10 19:35:07
こんばんは☆
こちらも暑い月曜ニノさん地方でした〜💦
が、昨夜は雨が降っていたようで ジメ〜あつ〜の最悪なコンディション(^_^;)
お散歩に行ったら耳元であの例の『ぷ〜ん♪』の高音が(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)💦蚊のみなさんの最高のシーズンがやって来た♪って感じです💦
洗濯物干しとか、ちょっとした隙に窓から入る奴もいるし、ザワワな季節ですよね~💦
返信する
Unknown (ame)
2024-06-10 19:40:56
chamiさま

こんばんは~(^o^)
いつもありがとうございます👏
今日は風も心地よかったですね
まさにお洗濯日和でしたね〜✨
お掃除もはがとりました😍

忘れていた時の記念日⌚
むかーしポスターを書いたことが
きっかけでずっと覚えてましたが
ご説明ありがとうございます〜😊
勉強になります〜✨
猫ちゃん、なんてかわいいのかしらぁ
明日も良い1日になりますように🌈
返信する
Unknown (chibi015)
2024-06-10 20:38:22
chamiさん☆こんばんは♪今日も一日お疲れ様です☆
暑い一日でしたね〜いいお天気で気持ちよかったです🥴

時の記念日かぁ。クラスを持っていた時は意識して腕時計や壁面で時計を作ったりしてましたが、今年はフリーだったので意識してなかったですね、、時間って生きて行く上で大事だと思うんです。だからこそ時計も大事。何も考えずに毎日時計をみていますが、ありがたみを感じなければいけませんね!!

イチャイチャ猫ちゃんたち(笑)見られてますよ〜👀
猫の手も借りたい、、なぁーんて言うほど役に立たない猫ちゃんのおてて。でもそこが可愛いんですよ〜💕段差を持ち上げるのは苦戦しましたね〜😁

今夜もゆっくり休んでください♪
返信する
Unknown ( chami)
2024-06-10 20:43:07
@luffy000616 真衣さん〜こんばんは🌃
コメントありがとうございます☺️

ほんと、日本人って時間に几帳面ですね🤲
それって素晴らしいですよね😊

いつもありがとうございます✨
ゆっくりな夜をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
返信する
Unknown ( chami)
2024-06-10 20:45:51
@syaanelo777 シャアさん〜こんばんは🌃
コメントありがとうございます☺️
今日もお疲れ様でした✨

ラブラブニャンコを見つめるニャンコ😂
ほんと右のニャンコ、ぬいぐるみみたい🤣
下のニャンコは諦めたみたい😁

いつもありがとうございます✨
ゆっくりな夜をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
返信する
Unknown ( chami)
2024-06-10 20:47:45
@yattokamehikotaro yattokamehikotaroさん〜こんばんは🌃
コメントありがとうございます☺️

あはっ😂
切ない眼差し😆
ドキドキですね💓

いつもありがとうございます✨
ゆっくりな夜をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。