こんなニュースも~^^
映画'ヒットマン'長期興行の主役! ピョンマッコメディ口コミに乗って'ボックスオフィス上位圏'
映画「ヒットマン」がボックスオフィス上位圏を守っている。
12日、映画振興委員会統合コンピュータ・ネットワークによると、11日「ヒットマン」1万3681人の人の人を集めて、全体のボックスオフィス2位を記録した。
累積観客数は237万6168人である。
映画「ヒットマン」は、ウェブトゥーン作家になりたい、国家情報院を脱出した伝説の暗殺要員「ジュン」(クォン・サンウ)が描いてはならない1級機密を酔った勢いで描いてしまいながら、国家情報院とテロリストのダブルターゲットになって起る話を描いたコミックアクションである。
映画はクォン・サンウ、チョン・ジュノ、ファンウスレ、イ・イギョンが意気投合、歴代級コミックアクション文字を完成させた。
一方、この日の1位は映画「クロゼット」、2位は「バズ・オブ・フレイ」が占めた。
※ピョンマッコメディ(병맛 코미디)とは・・?
「병신의 맛(クソ馬鹿の味)」ですが、漫画界で生まれた表現です。
「一体何がどうなってるのか全然分かんないけどおもろいwww」っていう気持ちが「馬鹿の味がする漫画だ!」で表せるようになった言葉です。
日本語の「シュール」と同じです。
そうなのね^^;
俗語?若者言葉?はなかなか難しい(;・∀・)
まっ。。。とにかく面白いーって事だね
このままロングランでチョンチョンにでも観客数増えるといいな・・