Dream of Sangwoo

♫드림오브상우♫ クォン・サンウ 권상우-ssiに癒されて‥💕Kwon Sang Woo Fighting!!

喧嘩してたのにダンスを始める猫😹 & Netflixで「ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~」観たよ~🎬 & クォン・サンウに投票してね~😍💪(1281)

2023-03-12 17:08:12 | クォン・サンウに投票してくださいRanking

※出かけてるので予約投稿しています~

皆さんのブログには夜ゆっくりお邪魔させていただきますね









今日もお疲れサンウ^^

お昼から娘と実家の母、妹たちとショッピングモールでお買い物~

これから夕飯食べに和食屋さんへ

皆さんもゆっくり~な夜をお過ごしくださいね





ほんとだ・・🤣






面白い~











今度は「ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~」観たよ~

こんな裏話があったんだね・・



「ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~」

上映日:2021年06月18日

製作国:日本

上映時間:114分




(あらすじ)

1998年長野五輪。日本スキージャンプチームは国民の期待を一身に背負ってラージヒル団体で日本初の金メダルを狙っていた。

そこに、エース原田のジャンプを特別の想いで見守る男がいた。

元日本代表・西方仁也だ。

前回大会・リレハンメル五輪で西方は原田とともに代表選手として出場。

西方は日本代表最高飛距離135mを飛び、金メダル目前だったが、原田がジャンプを失敗。

銀メダルに甘んじた。

西方は4年後の長野五輪での雪辱を誓い練習に打ち込むが、腰の故障により代表を落選。

悔しさに打ちひしがれる中、テストジャンパーとして長野五輪に参加して欲しいと依頼される。

テストジャンパーとは、競技前にジャンプ台に危険がないかを確かめ、競技中に雪が降った際には何度も飛んでジャンプ台の雪を踏み固めるジャンパーのこと。

西方は裏方に甘んじる屈辱を感じながらも、様々な思いを抱えて集まっていたテストジャンパーたちと準備に取り掛かる。

そして、五輪本番。

団体戦の1本目のジャンプで、またしても原田が失敗。

日本は4位に後退してしまう。

しかも猛吹雪により競技が中断。

このまま競技が終れば、1 本目のジャンプの結果のみで順位が決定してしまう。

そんな中、審判員たちの判断は、「テストジャンパー25が全員無事に飛べたら競技再開する」というものに。

奇しくも、日本の金メダルへの道は、西方率いる25人のテストジャンパーたちへ託されたのだった...!



(解説)

1998年長野五輪でのスキージャンプ団体の金メダル獲得を陰で支えたテストジャンパーたちの知られざる実話を、田中圭の主演で映画化。

スキージャンパーの西方仁也は1994年リレハンメル五輪の団体戦で日本代表を牽引するが惜しくも金メダルを逃し、長野五輪での雪辱を誓うも腰の故障により代表を落選してしまう。

悔しさに打ちひしがれる中、競技前にジャンプ台に危険がないかを確認するテストジャンパーとして長野五輪への参加を依頼された彼は、

裏方に甘んじる屈辱を感じながらも、それぞれの思いを抱えて集まったテストジャンパーたちと準備に取り掛かる。

そして五輪本番、1本目のジャンプを失敗した日本が逆転を狙う中、猛吹雪によって競技が中断。

審判員たちは「テストジャンパー25人が全員無事に飛べたら競技を再開する」という判断を下し、

日本の金メダルへの道は西方をはじめとしたテストジャンパーたちに託されることになる。

田中圭が演じる主人公・西方仁也ほか、「カメラを止めるな!」の濱津隆之が演じる原田雅彦ら、

実在のスキージャンパーが劇中に多数登場。監督は「荒川アンダー ザ ブリッジ」「虹色デイズ」の飯塚健。
























監督:飯塚健

脚本:杉原憲明

鈴木謙一


主題歌/挿入歌:MISIA

MAN WITH A MISSION


出演者:

田中圭

土屋太鳳

山田裕貴

眞栄田郷敦

小坂菜緒

濱津隆之

古田新太

高橋駿一



24年前の長野五輪を陰で支えたテストジャンパーの物語

テストジャンパーがあるっての初めて知りました。

危険も顧みず使命を果たす。。大変な役割・・

スポーツ選手はケガが致命的・・

皆からの期待を背に 一度選手から外されれば見向きもされない・・

シビアな世界

ほんとに大変なお仕事だね。

西方選手と原田選手の最後はほっこり・・

感動の映画でした








最後 投票~昨晩はこれ^^



>またいつか日本に行くからね❤️
その時、
何処を案内してくれるのかな?



今日はこれ^^

>君の笑顔が好き❤️




お時間ある方はポチしてね~

http://www.bihann.com/cast/317.html



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェ「Central Diner(セ... | トップ | セントレアで🛫本物みたい🙌 ... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chorus-kazeアッコ)
2023-03-12 18:27:17
こんばんは〜
「ヒノマルソウル」ちょっと前に観ました。
出演者の人たち、スキージャンプは実際にはしていないのでしょうけど
かなり練習したのでしょうね。
日本映画(ドラマ)にしては中々見応えありましたね。
返信する
Unknown (syaanelo123)
2023-03-12 19:19:04
大喧嘩のあとすぐ
ダンス凄い⤴️⤴️
かなりの高度なテクニック🐱
にこめはまたまた
不思議な動画ですね
ニャカニャカ面白いですね🐱🚩😃🚩
返信する
Unknown (chami)
2023-03-12 19:20:21
アッコさん〜こんばんは🌠
コメントありがとうございます☺️

「ヒノマルソウル」観られたんですね😄
すごく感動しました🥹
ジャンプの迫力、ほんと凄かったですね👍
かなり練習しないと無理ですよね💦

いつもありがとうございます✨
ゆっくりな夜をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
返信する
Unknown (chami)
2023-03-12 19:29:51
@syaanelo123 シャアさん〜こんばんは🌠
コメントありがとうございます☺️

喧嘩の後にいきなりダンス💃🩰
面白い〜😂
下の映像、アイディアがいっぱい💡
考えた方は素晴らしいですね😆

いつもありがとうございます✨
ゆっくりな夜をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
返信する
Unknown (syaanelo123)
2023-03-12 19:58:27
どもども🍀
こんばんは😃🌃
お疲れ様です🍀🐥
またまたロンドンハーツ
2回目見ておかんと
爆笑してます
狩野英孝のライブと
有吉被害者の会
ザキヤマ被害書の会
マジックメール
最高に面白いです‼️
見れたら良いね🐱🚩😃🚩
返信する
Unknown (chami)
2023-03-12 20:39:10
@syaanelo123 シャアさん〜ロンドンハーツ面白いんですね😆
観たいな〜💕
お母さんと仲良し〜😆
楽しい時間をお過ごしくださいね(๑˃̵ᴗ˂̵)
返信する
Unknown (chiitan)
2023-03-12 20:58:04
chamiさん
こんばんは~⭐
今日もお疲れサンウ様💖
楽しい時間をお過ごしかと思います🎶

にゃんこ
仲が良いんだか悪いんだか…
猫さんらしくて良きかな💕
冷蔵庫
スゴいアイデアですね~🤣

🎬
田中圭さん
私の中で日本のサンウ様的な俳優さんで好きです❣️
こんな映画にも出てらしたんですね✨
観てみたいです🥰

この後もご家族で楽しい時間をお過ごしくださいね🍀
明日もいい日になります様に…🌠
返信する
Unknown (sakurako62)
2023-03-12 21:21:42
🌸chamiさん〰️☺️🌸

こんばんは😃🌃
ショッピングモールいいですね😃
和食屋さんは美味しかったですか😊

洗濯機に見える冷蔵庫〰️☺️
隠し扉🚪とか結構好きです😃
よく動画で見るのがベッドを壁に収納したり机が棚に変身したり🎵

映画見たことはないですが予告だけ知ってました〰️☺️🌸
いつか見てみたいです☺️

いつもありがとう😆💕✨ございます🙇🐰🌸

素敵な夜🌃✨時間をお過ごし下さいね〰️☺️🌸
返信する
Unknown (chami)
2023-03-12 22:45:04
@chiitan chiitanさん〜こんばんは🌠
コメントありがとうございます☺️
今日もお疲れサンウ💕

ニャンコ〜すごい喧嘩してたのに、いつのまにかシンクロ😅
なんだか可愛いですね💕

冷蔵庫、面白い〜😆
家にも欲しいです❣️
田中圭さん、サンウに似てるとよく言われますが、雰囲気がほんわか〜🍀
私も好きな俳優さんです😊
この役もすごく説得力あって素敵でした🥰

いつもありがとうございます✨
姪っ子たちも帰ってやっと静かになりました😅
chiitanさんも幸せな月曜日になりますように☺️🍀🍀
返信する
Unknown (chami)
2023-03-12 22:49:16
@sakurako62 さこさん〜こんばんは🌠
コメントありがとうございます☺️

買い物して、和食食べて、家で女子会してやっと落ち着きました😅
バタバタが続いてます〜(⌒-⌒; )

冷蔵庫、いいですね😆
考えた方、素晴らしい👏👏
ベッドが壁から出てくるの、見たことあります〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
面白いですね🥰

映画、なかなか感動でした👍
機会があれば是非〜😊

いつもありがとうございます✨
今夜はゆっくり休んでくださいね☺️🍀🍀
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。