Dream of Sangwoo

♫드림오브상우♫ クォン・サンウ 권상우-ssiに癒されて‥💕Kwon Sang Woo Fighting!!

窮地に陥った猫さん😅👍 & Netflixで「大河への道」観たよ~🎬 & クォン・サンウに投票してね~😍💪 (1520)

2023-11-14 18:07:29 | クォン・サンウに投票してくださいRanking

今日もお疲れサンウ^^

朝はほんとに寒かった・・

日中は晴れてホッ^^

夜はまた冷えてきそう

暖かくしてお過ごしくださいね^^

ゆっくりな夜になりますように




素晴らしい~







可愛い~😂











今度は「大河への道」観たよ~

中井貴一さん主演の映画^^


「大河への道」

上映日:2022年05月20日

製作国:日本

上映時間:112分




(あらすじ)

現代→1821 年〈初の日本地図完成〉→1818 年〈伊能忠敬亡くなる〉!?

千葉県香取市役所では、観光促進として地元を盛り上げるために、“大河ドラマ”の開発プロジェクトが立ち上がる。

主人公は伊能忠敬!そう、あの初めて日本地図を作ったことで有名な、郷土の偉人である。

しかし、その脚本作りの最中に、ある驚くべき事実を発見してしまう。

なんと伊能忠敬は、地図完成の3年前に亡くなっていたのだ!

「伊能忠敬はドラマにならない。地図を完成させてないんだ!」「え、じゃあ、誰が?」舞台は江戸の下町へー。

弟子たちに見守られ、伊能忠敬は日本地図の完成を見ることなく亡くなった。

動かぬ師を囲んですすり泣く声が響く中、ある人物が意を決し発言する。

「では、今しばらく先生には、生きていていただきましょうか・・・」

忠敬の志を継いで地図を完成させるために、弟子たちによる一世一代の隠密作戦が動き出す。

そこには、歴史に埋もれた、涙なしには語れない感動のドラマがあった−。


















監督:中西健二

脚本:森下佳子

原作:立川志の輔

出演者:

中井貴一

松山ケンイチ

北川景子

岸井ゆきの

和田正人

田中美央

溝口琢矢

立川志の輔

西村まさ彦(西村雅彦)

平田満



中井貴一さんのテンポある演技にセリフ。

最後まで飽きず観ることができました。


200年以上も前にこんな正確な日本地図が描かれたんだね。。

伊能忠敬。偉大な人。

そしてサポートする周りの人たち・・

素晴らしい^^

笑いあり感動あり・・

とても面白かったです。








最後 投票~昨晩はこれ^^



>一緒にワルツおどろう♪


今日はこれ^^

>早く会いたい❤️




お時間ある方はポチしてね~

http://www.bihann.com/cast/317.html



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/11 愛知県江南市にある和... | トップ | 母のお土産栗よせ🌰 & 賢... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (syaanelo123)
2023-11-14 18:19:07
こんばんは🌙😃❗
にゃんこは
忍者みたいでござる🙉
黒ねこ可愛い❤️にゃぁ❗🐈
返信する
役者魂 (アナザン・スター)
2023-11-14 18:19:35
わぁ!これ、観たくて・・・未だ買っていません。

父上の演技よりも、中井貴一さんが絶妙でして。
役者魂ですね。
どんな役も、完璧に熟す方です。

役所広司さんと、中井貴一さんは邦画に外せません。
今後も幅ひろい活躍をされることでしょう。
返信する
Unknown (chami)
2023-11-14 19:16:37
@syaanelo123 シャアさん〜こんばんは🌠
コメントありがとうございます☺️

ほんと忍者みたいなニャンコ😂
身体柔らかい🤣
まん丸なお目々のニャンコ〜
可愛い❤️

いつもありがとうございます✨
暖かくしてお過ごしくださいね☺️🍀🍀
返信する
Unknown (chami)
2023-11-14 19:20:29
アナザンさん〜こんばんは🌠
コメントありがとうございます☺️

そう言えば、中井貴一さんお父様も俳優でしたね👍
自然な演技でストーリーに集中して観られました☺️
ほんと日本を代表する俳優さん。
これからも更にいろんな作品でご活躍されますように🤲

いつもありがとうございます✨
ゆっくりな夜をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
返信する
Unknown (chiitan)
2023-11-14 19:49:57
chamiさん
こんばんは~⭐
今日もお疲れサンウ様💖

窮地に陥ったにゃんこ
お見事な回避でしたね~😆
初めて雪を見た黒猫ちゃん
真ん丸お目々が可愛い〜❤

🎬
面白そうな作品ですね~👍
今、韓流とか大河とか時代劇とか観ると面白くて…学生の時に観ていたら歴史の勉強が楽しかったのになと思います😅

今夜も暖かくしてゆっくり
お過ごしくださいね🍀
明日もいい日になります様に…🌠
返信する
Unknown (chami)
2023-11-14 21:49:38
@chiitan chiitanさん〜こんばんは🌠
コメントありがとうございます☺️
今日もお疲れサンウ 💕

ニャンコ、身体能力が素晴らしい👍
ほんとお見事👏👏
まん丸なお目々で可愛い❤️
雪、不思議だったんですね😂

映画、面白かったです😄
ちょっとコミカルで、志が熱く😄
歴史の勉強にもなりますね👍
韓国の史劇はハマります〜
最近観てないですが💦

いつもありがとうございます✨
chiitanさんもゆっくりお過ごし下さいね☺️🍀🍀
明日もハッピーな一日になりますように🤲
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。