Dream of Sangwoo

♫드림오브상우♫ クォン・サンウ 권상우-ssiに癒されて‥💕Kwon Sang Woo Fighting!!

1/14 Today’s News ^^

2011-01-14 02:24:09 | Today’s News







昨日も寒かった・・・

今日も日本各地かなりお天気悪く冷え込むようですね


お出かけの方は 暖かくしてお出かけくださいね^^





サンウ記事が静かな中 ちょっと気になるニュースが。。


  朝鮮半島に地震増加中…『マグニチュード6以上の大地震の可能性あり?』

(2011-01-13 12:13:29 bntnews)


朝鮮半島にも大地震が起こる可能性が浮上した。

最近専門家たちは、朝鮮半島にマグニチュード6以上の大地震が起こる可能性を示唆している。 すでに朝鮮半島は、2010年の一年間で42回の地震が発生するなど、それまでの地震発生推移を分析した結果、コンスタントに地震の回数が増えていることがわかった。

地震学者たちは、朝鮮半島がユーラシアプレート内部に位置しているが、内部からの圧力により断層が作られ、地震が発生する可能性があると指摘する。特に、ユーラシアプレート内部にアムールプレートが存在しており、その境界が朝鮮半島の西海岸を沿って日本の北側まで伸びているとも主張されている。

中でも大地震の発生可能地域としては、これまで小さな地震が多く発生したペンニョン島とウルチン地域の海岸、ホンソン、ソンリ山付近などが挙げられている。

一方、2010年2月9日、キョンギ道シフン市では、1978年以降首都圏で発生した最も大きな地震として記録されている、マグニチュード3の地震が起きた。この地震の影響で、ソウルと首都圏のほとんどの地域で地震が感知された。





韓国では地震がほとんどない・・って思ってたけど ちょっと心配

高層ビルやマンションがあれだけ立ち並ぶ中 大きな地震が起きたら。。ぞっとします


「備えあれば憂いなし」・・ってことで・・サンウは大丈夫かな・・・





こちら もう次のドラマが決まったんですね


 ペ、スビン、SBSドラマに主演キャスティング
(11-01-13 15:16  bunka)


ペ・スビンがSBS新水木ドラマ「49日」に主演キャスティングされた。

「49日」は裕福な家庭で愛されて幸せに暮していた一人の女が幸せの頂点で交通事故にあって死の境をさ迷い、現世へ戻るには人の身を借りて自分のために心から泣いてくれる三人の人物を探さなければならないという設定のファンタジーロマンス物で、ペ・スビンはアメリカでMBAを終えた秀才カン・ミンホ役を引き受けた。

カン・ミンホは大変な幼年時代を過ごしながら不公平な神が決めた環境なんかに負けないために明るく堂々と、寛大で多感な性格まで自ら演出して作り上げるほど成功のためだけに突き進む冷たい心と暖かい笑顔を同時に持った人物だ。


ペ・スビンは”ソ・ヒョンギョン作家とチョ・ヨングァン監督皆前作で一緒に作業したことがある。大好きな方々と再び作業することができることになってすごく嬉しい”と所感を伝え、”引き受けた役であるカン・ミンホという人物も魅力的な人物だから最善をつくして撮影に臨むので多くの声援と関心をお願いします”と伝えた。

「49日」は「華麗なる遺産」「検事プリンセス」などを執筆したソ・ヒョンギョン作家の作品で現在放送中の「サイン」の後続で3月上旬からの放送予定。





そうそう ペ・スビンssi「華麗なる遺産」と「チュモン」にも出てました~

他はわからない。。。(ミアネ








どんどん時間が過ぎて ドヤサンウが過去の人になって行きますね。。。

なんだか寂しい・・・


そろそろサンウにポゴシッポョ。。。








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <Kwon Sang Woo Special Par... | トップ | 1/14 Today’s News② 懐か... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震 (ルミ)
2011-01-14 10:40:36
韓国には地震が無いので、高層ビルが多いと聞いたのに。地上だけでなく、地下7階の駐車場とかもあるし、地震がきたら怖いですね。
私も、耐震補強の工事はしてもらったのですが、家の中はガラクタだらけで、家具の固定もできない状態です。なかなかガラクタが片付かなくて
サンウさんは今どこで何をしているのかな?
返信する
静かですね~ (KAOTAN)
2011-01-14 11:16:51
サンウ...オーストラリアから帰ってきたんでしょうか?
韓国では今まであまり地震ってなかったですよね?
大きな地震が来たら、日本のような対応策も確立されてないかも...心配ですね

そうそう...なんだか...ドヤにポゴシポ...
私は、今またもやKにハマってて...
儚げなサンウもまた良し...(笑)

今、韓国で2011グランドセールが開催されてるようです
外国人観光客にはとってもお得なイベントのようです
この時期渡韓される方には、耳寄りな情報かも...

ㅇ コリアグランドセールホームページ⇒
http://www.koreagrandsale.or.kr/usr/Index.do?lang=ja
返信する
はじめまして。 (ヒロミ)
2011-01-14 11:25:35
chamiさん

はじめましてm(__)m。

いつも楽しくROMさせて頂かせおります

サンウの情報がいつもいち早く知りコトが出来て感謝しております。

chimaさんチョット聞いてもいいですか

今回のサンウパーティーの抽選発表のハガキもう来ました
まだ来てないんです(関西在住)

関東の人はもう来てるみたいなんですが・・・・

変なコメでごめんなさい。
宜しくお願いします。

返信する
心配。。 (chami)
2011-01-14 13:35:27
ルミさん~そうですよね

地震がないからって 私も聞いてました。。

確かサンウ最上階ですよね。。

こんなこと心配しても仕方がないですが

なんだか心配。。

我が家も。。というか 私もあれこれ片付かないので大きな地震があると怖いです・・

ほんと・・サンウは今どこ。。ですね
返信する
ありがとうございます~^^ (chami)
2011-01-14 13:47:47
KAOTANさん~ほんと・・このところ静かな毎日。。

サンウはいずこ・・です。。

KAOTANさんは 今Kなんですね^^

私は 色々ファイルの整理をしてる中 若サンウにハマってます
お茶目全開 無条件に可愛くて

コリアグランドセールホームページ^^

早速行ってみました~グルメのところで‘プルコギブラザーズ’見つけて 嬉しくなりました~

お知らせ ありがとうございました

返信する
はじめまして^^ (chami)
2011-01-14 13:52:58
ヒロミさん~いつも見てくださって ありがとうございます^^

コメント嬉しいです

大阪のチングから先ほど「抽選発表のハガキ来ました~」とがありました~

きっとヒロミさんの所にも届いていますね

東京よりも一足早く 素敵なサンウに会ってくださいね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。