Dream of Sangwoo

♫드림오브상우♫ クォン・サンウ 권상우-ssiに癒されて‥💕Kwon Sang Woo Fighting!!

おやつは「マックシェイク 森永ラムネ」&きらず揚げ♥

2020-05-22 15:42:21 | バズ&ハニー&マリー/旅/その他私事

 

 

今日は暑い。。

 

風もなくお日様ギラギラ

 

熱中症にならないよう水分はしっかと補給しないとね

 

 

 

これ・・昨日upしようと思ってて忘れてた(^^;

 

一昨日は娘が出かけたついでに買ってきてくれたラムネシェイクにきらず揚げ~

 

シェイクは甘すぎず ラムネの味がしっかと美味しかったよ~

 

 

 

 

そして‘きらず揚げ’~^^

 

お豆腐屋さんが作ったお菓子

 

昨日はキャラメル味を食べたけど、まさに塩キャラメルの味がして癖になるお味~~~~

 

 

 

‘きらず’=‘おから’のこと^^

 

おからは切る必要がないということで「切らず」、それが転じて「きらず」になったそうです。

 

かなり固めでカリッポリッという食感がまた癖になる~~~~

 

>「堅いお菓子は子どもの歯固めにもなるので是非作ってほしい!」とのお母さんの声をきっかけに、商品化へとつながった。


 なかなか思いが熱いのね👍

 

あっ。。実家の母はこの固さ。。嫌がるかも(;・∀・)

 

 

他にもマヨネーズにごぼうにカレー味👍

 

順に頂きます~

 

娘がこんなに美味しいならもっと買えばよかったって

 

確かに・・・

 

暫く嵌りそう


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  クォン・サンウ チョン・ジ... | トップ | 新済州(チェジュ)市の中心... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え〜 (Mike)
2020-05-22 17:06:19
chamiさん、クォンにちは^^

ラムネシェイク美味しそう
さっぱりしたあと味なんですね‼︎

きらず揚げ...⁈
おからクッキーの事なんですね
きらずって方言でしょうか⁈
私の好みのお菓子がたくさん♪


昨日はお知らせありがとうございました
サンウさんの最新作ラブアゲイン
早く観たいですね
地方にも上映があります様に

コロナ第二波が来る前に3本続けてどんどん上映して欲しいものですね

3月に台湾版悲悲が上映してたけど..
映画館に観に行きたい気持ちをぐっと堪えました

あっという間に週末ですね‼︎
楽しい週末をお過ごしください


返信する
コマスミダ~^^ (chami)
2020-05-22 18:18:54
Mikeさん~クォンばんは^^

新メニューに釣られてしっかと食してみました~^^
なんだか懐かしいお味がしましたよ~

きらず揚げ~~~^^
おからで出来てて身体にも良さそう
お味もしっかりで美味しかったですよー👍
Mikeさんお好きかも~~

いえいえ~
公開日が決まって嬉しい反面・・
この時期なので無事上映されることを祈ります
そそ・・地方でもぜひぜひ上映してほしいー
残り2作品も・・

スルスル台湾版・・
私も観たかったですが。。。
丁度時期が悪かったです・・
観た方も少ないでしょうね

今週も早かった~(^^;
Mikeさんもゆっくりな週末をお過ごしくださいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。