DREAM

夢を追いかけて

桜だより12 凱旋桜

2008年04月20日 | 街の風景

 

ブログ仲間3人で行きました。

岡山県下でみられる今年最後の桜というだけあり人は多かったです。

日露戦争で勝利した記念に植えられたそうです。

御幸橋より町尻まで、200間(360m)の長さ、 3間(5.4m)間隔に、

137本の桜があります。

天気も晴れて最高の桜日和となりました。

はじめてみましたが、とても綺麗でした。

でも人が多かった。あわわ・・・

 

 

  

 

きれいな水!川の水を使って洗い物が出来るくらい

まだ自然が残っていてとても懐かしい気持ちになりました。。。

子供の頃は、川に入って遊んでいましたから。。。

 

普段はとてものどかな街なのでしょう。

お祭りでない日に行ってみるのも素敵かも。。。

 

 

今日ばかりは、とてもにぎやかでした。

 

   

 

子供たちが、とてものびのびとしています。

このような風景を見るとなんだかとてもうれしくなります。

どうしても子供の姿を追ってしまいます。。。

 

突然。。。鎧を着た人たちが目の前に。。。

 

初めて鉄砲隊を見ました

ズドーンものすごい音でした・・・

動画も結構上手に撮れたのですが。。。ねむい。。。

つづく・・・

凱旋桜

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜だより11 西川のうこん桜 | トップ | 桜だより13 美甘宿の桜1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま (葉月)
2008-04-21 20:50:58
昨日は おつかれさまでした
疲れは取れたかな~?

DREAMさんの撮ってる写真 とても楽しみに
待ってました
疲れてるのに よくがんばったね

どれもお見事な写真ばかりですw

次回 更新を首を短くして待ってますよ
返信する
葉月さんへ (DREAM)
2008-04-21 23:38:43
お疲れ様でした。それにしてもお元気ですね~~
帰って冷えたビールは飲めましたか???
良いお天気でしたからね!!
凱旋桜も美甘宿桜も満開でとても綺麗でしたね!!

次回は平日に行ってみたいですね!!
また連れて行ってくださ~い!!お願いします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

街の風景」カテゴリの最新記事