DREAM

夢を追いかけて

神崎緑地公園・神崎梅園 梅祭り

2008年02月25日 | 御祭り

     

神崎緑地公園↑

  

 

2月24日は岡山にはめずらしく雪が降り風が強い日でした。

両園には紅梅や白梅、しだれ梅など約500本の梅があるそうですが、

紅梅の多くはすでに満開。しだれ梅なども次第に見ごろとなっていました。

家族連れも多く微笑ましいシーンがたくさんありました。

上の真ん中の写真は、しっかり屋のお姉ちゃんが、弟のために自分のジャンバーを

着せてあげていました。後でお母さんに「あなたも風邪を引いたら困るので、

ジャンバー着せてあげなくてもいいのよ。」な~んていわれていましたが、

やさしいおねえちゃんの心遣いはおばちゃん(私)がちゃ~んと見ていましたからね。

もちろん弟くんもお母さんもわかっていると思いますよ・・・

子供ながらにもやさしい気持ちに触れ、

梅の甘酸っぱい匂いがより一層感じられました。

 

        

背中の仕事魂の文字が輝いていました。

   

 

 雪の滑り台ではしゃぐ子供達の笑顔がとてもかわいかったです

 

     

      

  

 お願いします!踊らせて欲しいと懇願する姿はかわいかったです↑

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神崎梅園 梅祭り(うらじゃ編) | トップ | 後楽園の雪景色(2月24日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

御祭り」カテゴリの最新記事