DREAM

夢を追いかけて

鷺草

2006年09月04日 | 植物
近所の方に鷺草の鉢と葱の苗を頂きました。
プチトマトがもう終わってしまったので、
変わりに葱をたくさん植え替えしました。

家庭菜園最終報告

愛子37個、トゥインクル56個、きゅうり1本、茄子2本

反省点:
1.きゅうりは、あまり伸びるのでつるを巻きなおしたらなぜか?
枯れてしまいました。ショック!!先に丈夫な支えを作るべきでした。

2.今年は暑かったので、水やりが少なかったかも・・・
早朝だけでは水が足りなかった。夜帰りが遅くてもあげればよかったです。

3.来年は地植えにします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« い・い・わ・け | トップ | おすすめラーメン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サギソウ (かんちゃん)
2006-09-04 22:53:09
おおっ~ サギソウだね。



私も 昨年 買ってきたけど やっぱ だめでしたよ。



上手く育つとイイネ!



家庭菜園・・・ご苦労様。



ネギは 簡単かもねー。







返信する
育てるのは難しいです。 (DREAM)
2006-09-07 11:36:28
かんちゃんへ



私も鷺草育てたのですが、難しいです。

お花が終わったら持っておいで、管理して

あげますだって。

なんと心強いことか。



ねぎは、大丈夫だと思います。

大量に出来たらネギ焼き作ります。

ネギ、小麦粉、水、コンソメを入れて

焼くだけ!!結構おいしいおつまみですよ!

試してみて下さい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

植物」カテゴリの最新記事