DREAM

夢を追いかけて

岡山県総合グラウンドのメタセコイア

2011年12月07日 | 植物

岡山県総合グラウンドの紅葉も深まってきました。

定番ではありますが、お気に入りの場所です。

毎年撮ってます。。。

でもなかなか思ったようには撮れません。。。

「カナダに行ってきました」と言ってもばれないですか?

とてもきれいでしょ?

メタセコイアは「生きた化石」と呼ばれているそうです。

いつのころからここにあったのでしょうか?

また調べてみるのも面白いかもしれませんね。

岡山県総合グランドの敷地内には、津島遺跡もあります。

竪穴式住居もあり中に入ることもできます。

弥生時代にもメタセコイアがあったのでしょうか???

2009年に撮影したものですが、こちらのデジブックあわせてみてください。 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の京山を歩く | トップ | 皇帝ダリア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

植物」カテゴリの最新記事