DREAM

夢を追いかけて

皇帝ダリア

2011年12月08日 | 植物

花が少なくなってきたこの時期、背の高くて堂々とした皇帝ダリアがとても綺麗です。

先日、庭瀬のまちかど博物館(おまつり)に行った際、地元の方に案内をしていただきました。

その時、庭瀬城址にまだつぼみの花が植えてありました。

「あまり背は高くないですが、葉がつやつやとしている自慢の皇帝ダリア」と熱く語っていただいたので、

後日その皇帝ダリアを見に行ってきました。

      (11月27日撮影)

残念ながら、その方にはお会いできなかったのですが・・・

自慢の花とてもきれいでした(^_-)-☆

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡山県総合グラウンドのメタ... | トップ | 岡山大学 イルミネーション... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャノン)
2012-08-23 22:17:30
ずいぶん早く咲いていますね!
7月の終わりに半田山に行ったとき、「皇帝ダリアは11月に咲きます」と書いてありました。
皇帝ひまわりと言うのもあり、「10月に咲きます」とありました。どちらも高さ5m位になるようです。是非行ってみてください。私も忘れてなければ行ってみます。
返信する
キャノンさんへ (Dream)
2012-08-26 08:02:00
こちらの皇帝ダリアは、あまり背はくありませんが、とても大切に育てられているので、葉もとても綺麗です。お時間ありましたら、是非お出かけください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

植物」カテゴリの最新記事