DREAM

夢を追いかけて

春をさがして

2012年03月08日 | 倉敷

今年は、寒さのせいでしょうか?どの花も開花が遅れているようです。

お天気も曇り。。。でもお花を撮るのは曇天の方が光がきれいにまわり撮りやすいのです。

いつもなら梅の木にめじろが飛んできてにぎやかなころですが・・・いったいどうしたのでしょうか?

倉敷の種松山の梅の様子です。

水島工場地帯がかすかに見えます。

お気に入りのピンクの梅み~つけた(^_-)-☆

もう少し春を探したくて福田公園の河津桜をみに行きました。

梅がまだまだなので河津桜は無理かな???と半分あきらめかけていましたが。。。

あった!!5輪咲いていましたよ。幸運の神様まだ私を見放さなかったわ~感謝です。<(_ _)>

今年お初!河津桜です。

なかなか暖かくなりませんが、春は確かにもうそこまできていました。

見ごろは来週くらいかしら???暖かくなると一度に咲きそうな気もしますが。。。

これから梅、桜、菜の花、桃・・・忙しくなりそうです。

またどこかでお会いした時には声かけてくださいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年3月4日 西大寺観音院... | トップ | 倉敷春宵あかり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

倉敷」カテゴリの最新記事