DREAM

夢を追いかけて

フィルムケースの活用法

2006年08月07日 | 突撃レポート
今日の午前中、水中ゲーム大会の引率をしました。
暑かったです~

水中ゲーム大会のクライマックスはやっぱり「宝探し」です。
フィルムケースの中に色画用紙が入っています。色によって景品が異なります。
景品は100円均一ですが、かなりいろんな種類がありました。
人気のあったのはやはり、水鉄砲や花火(?)
ほかにもバトミントンやルーレットゲーム・文具などがありました。

フィルムケースが好まれる訳
 1.小さくてプールに浮かべても浮く為後で回収がしやすいそうです。
 2.他にも花の種やスライムを入れるのに役立つそうです
いろんな使い方があるものですね!!
昔はフィルムケースでおもちゃの車を作ったりしてました
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あのカメラが欲しい!! | トップ | 幻想庭園パート2 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当にお疲れ様・・・。 (夢写観)
2006-08-07 20:35:11
DREAMさん 今晩は。



大変熱い中、プールへの引率、

本当に気苦労が重ねって、大変ですね・・・。

大きな事故が有った後だけに・・・。

本当にお疲れ様でした・・・。



日の出時の太陽の色は、湿度で変化するのだと思いますが、

毎朝違うので、本当に楽しいです・・・。



水分補給は、絶対に忘れないでね・・・。

返信する
小学校? (かんちゃん)
2006-08-07 23:10:10
見たところ 小学校のようですね。



ん? これも DREAMさんの お仕事?



わかんなーい(泣)



夏休みの工作には フィルムケースは 絶対 いりましたねー。



お疲れ様でしたねー。



返信する
暑かったです・・・ (DREAM)
2006-08-09 00:24:37
夢写観さんへ



暑くてもう大変でした。

クーラーの部屋で、夢写観さんのブログの

朝日と波の写真をみていると、

どれだけ穏やかな気持ちになれたことか!!

ありがとうございました。



湿度で変わるのですね!勉強になりました。





かんちゃんへ



DREAMは岡山市内中心ですが、

いろんなところへ出没しますので、

今後ともよろしくお願い致します!!                  
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

突撃レポート」カテゴリの最新記事