DREAM

夢を追いかけて

ジェルジェルツー

2006年06月30日 | 珈琲
今気に入って飲んでいる珈琲のひとつです。

3000年の歴史を持つエチオピア、
その東部ハラール地方にジェルジェルツー村があります。
そこでとれる珈琲です。
世界最古の農園としてジェルジェルツー村世界遺産登録推進運動が
行われています。
興味のある方は、下記のHPをご覧下さい。
http://coffeeheritage.wopack.com/
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半化粧 パート2 | トップ | 時計草がこんなに大きくなる... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大人? (かんちゃん)
2006-06-30 22:03:37
三人で ジョイフルに行ったとき コーヒー飲もうと スイッチ押したけど ジュルジュル鳴るばかりで なかなか 一杯にならなくて 諦めた私。



『そんなはずないんですけどねー』と 店員。



どっか 美味しい喫茶店で コーヒー飲んでみたいなぁ。



スタ●とかは ダメだなぁ・・・香りがないよ。



大人の味・・・
返信する
喫茶店 (DREAM)
2006-06-30 22:25:57
今回紹介させていただいた

ジェルジェルツーを飲ませてもらえるのは、

岡山市内の珈琲専門店です。

マスターが珈琲に対するこだわりが真剣で、

まだ行ったことのない異国の地の話を

聞きながらブラック珈琲を頂いています。



かんちゃんへ

コメントいつもありがとうございます!

珈琲は何の種類が好きですか?







返信する
ブラックで・・・。 (かんちゃん)
2006-06-30 23:05:28


これは 喫茶店のコーヒーだったのですね。



お家で 入れたのかと 思いました。



>珈琲は何の種類が好きですか?



モカですね・・・



・・・と 答えたいとこなんですが いつも ブレンドなので これといってありません。



ジェルジェルツー・・・きっと 美味しいんでしょうね。



返信する
珈琲 (DREAM)
2006-06-30 23:25:27
かんちゃんへ



喫茶店でもたまにいただきますが、

豆も売っているので、

いつもは家で珈琲をいれます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

珈琲」カテゴリの最新記事