DREAM

夢を追いかけて

福田武先生 花火写真講座

2009年07月04日 | 突撃レポート

福田 武先生の写真展 に行ってきました。

そして、今日は、花火講座に参加してきました。

先生に岡山でおあいできるなんて感激です。

お話もできました!

先生の講座の中で一番感動したのは、三脚の使い方です。

目からうろこが落ちました。

最初福田先生ったら冗談でしょ???と思える構え方。。。

 

 ↑

よく見ていただくとパーンボーが反対なのわかっていただけますか???

説明をお聞きして理由がわかりましたので

どんどん真似をしていこうと思います

「三脚を体に引き寄せてしっかりと固定ですね!!」 頑張ります

写真講座を聞き逃してしまった方もまだ間に合います。

先生はもう帰られましたが、

写真の撮り方はCAPA7月号に掲載されています。

写真展も間に合います。

写真展のご案内

開始日時 2009年 7月 2日 (木曜日) 終了日時 2009年 7月 15日 (水曜日)

     ご注意:休館日 火曜日(火曜日が祝日に当たるときは、その翌日)

場所   公文庫カフェ 連絡先  086-225-3009

詳細   「華火」  間近で見た花火にショックを受け10年以上と言う歳月を経てたど      

     り着いた  打ち上げ花火の写真 打ち上げ花火の鮮やかさ、迫力、

     消えていくはかなさを  独自の撮影方法で表現した作品です。      

展示数 約30枚~42枚予定

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福田武先生の写真展(公文庫... | トップ | 高松城址の蓮 デジブックに... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (あーまん)
2009-07-05 14:29:00
バーンボーを前にするやり方は、アオバズクの撮影でやっていますよ。
上の方の被写体を撮影するのに、自由がききますので・・・

撮影のほうは「にこ」で勘弁しておいてください(笑)
返信する
あーまんさんへ (Dream)
2009-07-06 01:35:12
無事にこさんのお迎えが出来て良かったですね。おめでとうございます!!
最初は慣れなくて大変でしょうが、どうぞお疲れを出さないよう末長く付き合ってあげてください。にこパパのでれでれ顔が目に浮かびます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

突撃レポート」カテゴリの最新記事