DREAM

夢を追いかけて

メラミンスポンジ

2007年01月19日 | 突撃レポート

 

主婦の強い味方メラミンスポンジ!

洗剤もつけずにこするだけで、ピカピカです。

この秘密兵器が100円均一商品に並んでいたので、

驚きです!!一度使ってみてください!!

主婦おすすめグッズです!

 

メラミンスポンジとは

メラミン樹脂製スポンジ。メラミン樹脂とはメラミンとホルムアルデヒドによる硬質樹脂。耐水性、耐熱性に優れ家具や住宅建材、食器などにも使われる。見た目は白くて、少し固めのスポンジ。なぜか使っているうちに削れて無くなってしまうというのが普通のスポンジと異なる特徴です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと贅沢700円ランチ | トップ | ほたてラーメン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議! (かんちゃん)
2007-01-20 18:10:59
私は これを 洗車のときに 使ってます。

ホイールの汚れって 頑固なんですが これを 使うと キズも付けずに 汚れが 落ちます!

返信する
何でも知っているのですね! (DREAM)
2007-01-20 23:17:52
かんちゃんへ

何でも知っているのですね!!
100円均一に売っているとは知りませんでした。
いつも長~く高いのを買っていました。。。
返信する
Unknown (kami)
2007-01-21 22:55:46
大寒だというのにこの暖かさ。掃除も洗車も助かります。特にスキーに行ったあとには。今度、メラミンスポンジで洗ってみます。スキーも長く行ってないのでは?
返信する
お久しぶりです (DREAM)
2007-01-22 16:22:49
kamiさまへ

お久しぶりです!!お元気でしたか?
スキー2年行ってないです・・・
銀世界&温泉があれば最高ですが・・・
連休がなかなかとれません。
kamiさまは行かれたのですか???
くれぐれもお気をつけ下さいね!!

先日の大山の事故・・・チャンピョンは、
昔転げながら滑ったところです。。。
とても人ごととは思えませんでした・・・

メラミンスポンジ是非使ってみてください!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

突撃レポート」カテゴリの最新記事