DREAM

夢を追いかけて

勝山のお雛まつり

2009年03月03日 | 御祭り
勝山のおひな祭りに行ってきました。
実はこのお祭り毎年楽しみにしています。
初めて連れていってもらったのは、勝山に住んでいた友達でした。
もう3回目になります。
なかなか全部のお雛様を見て歩くことはできないのですが、
ほんの一部をデジブックにしてみましたので、よかったらご覧ください。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妙林寺の河津桜 (2009年 ... | トップ | 妙林寺の河津桜 (2009年 岡... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいです。 (夢写観)
2009-03-03 14:32:09
DREAMさん 今日は。

勝山の雛祭り、
ユックリ拝見させて頂きました。

色々な暖簾に目をつける所は流石です。

私も現役の時は、イベントで毎年参加していたのですが、退いてからは一度も尋ねていません。

本当に懐かしく拝見させて頂きました・・・。

返信する
夢写観さんへ (DREAM)
2009-03-04 06:36:49
現役のころはイベントで参加されていたのですか?どこかでお会いしていたかも。。。ですね

お雛さまといってもいろいろ表情があって見ていてとても面白いです。
伝統的なものからお野菜で作ったお雛様まで。
今年は暖簾をたくさんとってみたのですが、来年はもっとお雛様の表情を撮ってみたいです。

雪。。。今年は積りませんね。。。
私も昨日昼まで雪が積もれば後楽園に行こうと思っていました・・・



返信する
Unknown (ミスター)
2009-03-04 19:44:20
今晩は
いろんな角度から撮られていて
見ごたえがありますね。

暖簾ってあんなに素晴らしいとは。
来年挑戦してみます。

返信する
ミスターさんへ (DREAM)
2009-03-05 04:13:34
おはようございます!!
勝山は暖簾でも有名です。
鮮やかな色使いが素敵ですよね。
図録のようになっていますが、
毎回いろんな暖簾を撮っています。
毎年同じ暖簾のお店もありますし、
新しくなっているのもあります。
もっと作品らしく撮りたいと思っていますが、
なかなか同じところで狙うことができないので
いつもワンパターンですが(泣)
デジブックにすると図録もいいかな?と思いました。
来年挑戦してみてください!!
返信する
お久しぶり〓 (同級生M)
2009-03-05 09:39:58
デジブックってどこ
返信する
同級生Mさんへ (DREAM)
2009-03-06 01:05:10
お忙しいところ早速書き込みありがとうございます!!
デジブックパソコンからしか見れません(泣)
また岡山にもゆっくりいらしてください
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

御祭り」カテゴリの最新記事