DREAM

夢を追いかけて

JR岡山駅東西連絡通路

2006年09月01日 | 街の風景
今日リットシティビルに用事で行ったら、もうJR岡山東西連絡通路が出来ていました。10月15日開通予定。岡山も便利になることでしょう!!

http://www.sanyo.oni.co.jp/sanyonews/2006/08/24/2006082408465374007.html

9月8日からは、デジタルミュージアムで「NHKみんなのうた」のイメージ画で有名な中島潔展があるので、近いうちにまた行くつもりです。
中島潔さんはもう20年くらいファンで、3回直接お会いしたこともあります。
絵の仕草がとってもかわいいです!             

http://www.okayama-digital-museum.jp/kikaku/
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幻想庭園最終日 | トップ | 初・体・験 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
便利になりますね。 (かんちゃん)
2006-09-01 20:11:56
今日は お休みで 良かったね!



連絡通路・・・これ 公共でないと 認められないんですよ。



陸橋にしても。



でも 全国で 公共か?と 大騒ぎ されながらも OKになった 事例があります。



そうです 川崎医大の旧2号にかかる連絡通路なんです。



学生しか通らないんだから 公共?ですよね。



この陸橋 本当は 国体に間に合わせたかったんでしょうね。



リットシティ・・・まだ 行ったことないので 今度 案内 して下さいね。



返信する
便利よくなるけれど! (夢写観)
2006-09-01 21:47:21
便利が良くなる事は、

大変良い事ですが、その地に40年間

勤めていた私には、なぜか侘びしさばかりが募って、余程のことが無い限り、足が遠のきます・・・。



その計画も35年たってやっと完成ですね・・。
返信する
そうなんですか??? (DREAM)
2006-09-04 10:28:50
かんちゃんへ



連絡通路に規定があるなんて知りませんでした。かんちゃんてなんでも知っているのですね!



夢写観さんへ



計画が35年も前からあったなんて

知りませんでした・・・

余程のこと。作っていきましょう!                  
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

街の風景」カテゴリの最新記事