DREAM

夢を追いかけて

隅田の花火

2007年05月16日 | 家庭菜園
この紫陽花の名前を隅田の花火といいます。
紫陽花はもともと好きでしたが、3年前この花を見てから
育てたい!!と思っていました。
当時はとても高かったのですが、今回680円で販売していました。
特に安かったので、昼休みの休憩中に買っちゃいました。

実際の隅田の花火にも行ったことないですが、
なんだか想像させるお花の名前でしょ???
ちなみに、同じ種類のブルーは「城ヶ崎の雨」
同じ種類のピンクを「城ヶ崎」という名前がついています。

梅雨は大嫌いですが、紫陽花は大好きです。
やっぱり今年も吉備津神社かな?遠征もしてみたいですが、
ここのところお仕事忙しいです。
明日は、大阪出張です
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいチロル | トップ | 阪急三番街 かわいい水族館 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫陽花。 (かんちゃん)
2007-05-17 06:30:55
バイクで よく これを 持って帰れましたね。

あまり ムリしないで下さいね。

とっても 綺麗ですね。


沖縄が 梅雨入りしたとか。

あんまし降らないで 欲しいですー。
返信する
桃色タンポポにつづき・・・ (ヨッシー)
2007-05-18 17:02:23
こんにちわ。
先日の桃色タンポポに続く第2弾!!!
て、訳ではありませんが・・・。

実は、スミダノハナビ私も名前と花の可愛らしさに惹かれ買っちゃいました

最近、休みが少なく撮影に行けないので、柄にも無く花を結構買ってます・・・

できれば鉢植えの花でなく、自然に咲く花が良いのですが仕方ありませんね!

今年は、チャンスあれば吉備津神社へ紫陽花の撮影行こうと思ってます
返信する
紫陽花も種類が増えました (神和)
2007-05-22 23:12:38
この間、RSKバラ園に行ってきました。バラの香りにつつまれて時間のたつのも忘れて眺めていました。写真をとっている人も多くみかけましたよ。
返信する
レス大変遅くなりました (DREAM)
2007-05-24 09:14:54
かんちゃんへ

バイク通なのを忘れてついつい買ってしまった私です。お気に入りの紫陽花なので、大切に育てたいと
思っています。

ヨッシーさんへ

桃色たんぽぽ順調ですか?
我が家のも大きくなってきましたよ!
隅田の花火もとてもかわいいでしょ?
お互い頑張って育てましょうね!!


神和さんへ

はじめまして!!
どうぞよろしくお願い致します。
RSKバラ園に行かれたのですね!!
お近くですか?
特にRSKのバラは素敵ですよね!!
毎年この時期でかけるのですが、
今年はまだ行っていないのです・・・
是非お休みに行きたいです!!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家庭菜園」カテゴリの最新記事