DREAM

夢を追いかけて

今日は七夕

2006年07月07日 | ネタばれ
七夕というのに厚い雲が・・・
空の上で織姫と彦星は会えたのでしょうか?

7月7日は、秘密の記念日です。
お教えすることはできませんが、
それ以来毎年7日には必ず空を見上げます。

最近何年も岡山からでは、
確認することが出来ません。
今日もかなり厚い雲が・・・

特にこれといった行事をする訳でもありませんが、
ただ天の川と織姫と彦星を見たいだけなのです。

あなたの街では、星は見えていますか?

七夕にちなんだ写真を!と商店街など、
私なりに歩いてみましたが、
笹が暑さのせいでだいぶん枯れていたりと
今ひとつ作品になりませんでしたので、
蓮に偶然トンボが止まった写真をアップすることにします。

もっともっと写真がうまくなりますように!
           
                           



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの休日 | トップ | 家庭菜園 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何か良いこと! (夢写観)
2006-07-08 03:37:12
DREAMさん お早うございます。



蓮の蕾が一輪、凛と立っていて、気品に溢れてみえます。



昨日は七夕



願い事は叶いましたか!・・・。



私の勘違いでなければ、岡山は8月7日に七夕をしていたように思うのですが!・・・。

違いますかね・・・。
返信する
おはようございます (DREAM)
2006-07-08 04:49:39
夢写観さんへ



岡山は8月ですか?

桃の節句も3月にする人と4月にする人が

います。では、今年より

8月7日にも空を眺めることにします!



            
返信する
旧暦 (かんちゃん)
2006-07-08 07:28:50
おはようございます。



私らが 子供のころは 一ヶ月遅れて やってましたが 最近は テレビなどの影響か 7月にするとこが多いみたいですね。



商店街は 被写体がたくさんあるから いいですよね。



トンボ・・・よーく 見たら 見えますね



返信する
ちょっと? (DREAM)
2006-07-08 22:06:19
かんちゃんへ



こんばんは!

今日は町内で会議があり遅くなりました。



やっぱりトンボ小さすぎましたか?



アップも出そうかと思ったのですが、

まだ未現像です・・・



やっぱりブログをはじめると

デジカメ一眼欲しくなります・・・

コンパクトデジカメでも接写に

とても強いものもありますが・・・



金銭的にも難しいのが一番の理由ですが、

デジカメ選びも難しいです。

何が良いでしょうか?



            
返信する
こんばんは。 (かんちゃん)
2006-07-08 23:19:14
こんばんは。



デジ一眼・・・私は kissDNを持っていますが なかなか出番がありません。



写真を 大きく引き延ばしたりするのなら デジ一眼で ないと ダメだと思います。



でも ホームページや ブログのためにだったり あまり 引き延ばさないので あれば コンデジで いいと思いますよ。



バイクで 撮りに行かれるとき コンデジだと 荷物にも なりませんし。



10倍ズームで 手ぶれ補正がついてるものなら いいと思いますよ。



私のブログでも 最近は ほとんど コンデジ(それも210万画素)で 撮ってますよ。



もし デジ一眼なら 今 使ってるレンズが生かせる キヤノンのデジ一眼がいいでしょうね。







返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ネタばれ」カテゴリの最新記事