DREAM

夢を追いかけて

吉備津彦神社大陶器市

2008年01月12日 | かわいいもの

今日は生憎の雨。

それでも毎年楽しみにしている吉備津彦神社大陶器市に行ってきました。

 

吉備津彦神社大陶器市

 

場 所 : 吉備津彦神社

時 間: 1月12日~20日

 

 雨の中でも、知っている人は朝早くから来ておられました。9時ごろ(まだ開店前)

今回は時間がなかったのと、キャノンのパワーショットS5ISが故障のため

写真はあまりありません。。。(申し訳ありません)

陶器を見たり買ったりするのは大好きで、

この吉備津彦神社大陶器市にも毎年来ています。

陶器市がなぜ好きなのか?  といいますと、

              1 全国の陶器が一度に見れること。

              2 市価よりもかなり安く買えること。

              3 実際窯元の方や業者の方と直接おしゃべりできること。

            を楽しみにしています。

今日は、佐賀から来られた窯元の方と楽しいおしゃべりが出来ました。

普段は、窯元で実際陶器を作っておられる方で、

陶器の見分け方とか、選び方も教えてくださいました。

その人柄と「一品!!」に出会ってしまったので、

ついつい買っちゃいました。(予算かなりオーバー)

でも、いっぱいおまけもしてもらったりして・・・超ラッキーでした。

今回買ったものの一部をご紹介いたします。

 

 

これは本当はワイングラスです。

この形と色にメロメロ

 でも、二つで5000円。

高いけど安いと思いませんか?

本当は自分で使いたかったのですが、

母のお誕生日祝いに

きっとワイングラスとしてではなく、湯呑みになりそうですが・・・

我が家には・・・

 

 

オマケ付

割烹料亭でも使われている掘り出し物。

ちょっとおしゃれでしょ???

 

 

 

HIRAMEKI

このときちょうど甘いものが食べたくて、

このお皿に岡山県早島の銘菓小池菓子舗の

桃太郎ぶどう大福がのっているまぼろしが

見えるのは私だけですか???

 

 http://koike4.jp/hpgen/HPB/entries/165.html

 

この後、みかん大福といちご大福と

お抹茶が無性に欲しくなりました。

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全世界ナンバー1 チョコ | トップ | 吉備津彦神社 大陶器市 (... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なグラス (夢追い人)
2008-01-13 17:31:59
素敵なワイングラスですねー。

これで素敵な人とワイン飲んだら美味しいでしょうね。

ほしーなー。ワイグラスと素敵な人が・・・。
きっとお母さんお喜びに成るでしょう。
親孝行ですね。
返信する
夢追い人さんへ (Dream)
2008-01-14 05:26:23
コメントありがとうございます。

夢追い人さんはワインお好きですか?

陶器市は二十日までですよ。

コーヒーでもよろしかったら立候補しちゃいます。

国分寺の菜の花もみたいですので、近いうちに行けたいと思っています。夢写観さんにもお会い出来ると良いですね(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

かわいいもの」カテゴリの最新記事