DREAM

夢を追いかけて

岡山桜だより1 妙林寺 2010

2010年03月05日 | 植物
岡山市内で最初に咲く妙林寺の河津桜が気になって行ってきました。
ここの桜はなぜか一度に開花しません。
西側はもう満開東側はまだ堅いつぼみです。
めじろはたくさん来ていてにぎやかでしたが・・・
どうも飛びもの苦手な私です。。。
いつか飛んでいる姿を撮ってみたいです。
只今キャノンEOS40D修理中。。。 早く返ってこないかな???


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さよなら新幹線500系のぞみ | トップ | さよならスーパーサルーンゆ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yasuべえ)
2010-03-11 23:57:00
こんばんは。
妙林寺 まだ行ったことないんですよ。
参道の左右で開花がずれてるんですか。
これから行ってもまだ見れますね(^^)。
  
ところで40Dはどこが不調だったんですか?
自分も使ってるので気になりますよ。
返信する
Yasuべえさんへ (DREAM)
2010-03-12 00:25:30
こんばんは!お久しぶりです。
妙林寺東側の並木は今度の日曜日でもぎりぎり間に合うのではないでしょうか???
寒かったり暖かかったり・・・花の事ですからはっきりはわかりませんが。。。多少葉桜になってもめじろもいるので、被写体には困らないと思いますよ。

40Dですが、前日シグマの魚眼10㎜F2.8を買いました。撮影でタムロン18-270㎜と交互にレンズを付け替えたのが悪かったのでしょうか???
シグマのレンズだけ認識しなくなりました(・・;)。電気的信号が全く通じなくなりました。レンズは全く異常なし。
結局キャノンへ修理へ出して接点ユニットとボトム基板ユニット交換しました。
今は調子良いですよ。
もう一台中古でもボディが欲しかったのですが。。。当分おあずけです
返信する
Unknown (ミスター)
2010-03-13 19:29:30
今晩は
今日は、突然お邪魔し色々ご配慮いただき
有難うございました。

散歩中に使えるデジの軽い奴が欲しいですね。
yasuべえさんご愛用のコンデジ使用の魚眼レンズにもこころひかれます。


返信する
ミスターさんへ (DREAM)
2010-03-14 02:59:59
こんばんわ?おはようございます?
微妙な時間帯になりました。。。

いえいえどういたしまして。
こちらこそ写真展楽しみにしています!!

Yasuべえさんの魚眼レンズ面白いですよね。
魚眼・・・はまると病みつきになります

コンデジも新製品が続々・・・旧製品はかなり安くなっていますのでお買い得。
キャノン930は二万円切りました(・・;)
パナソニックTZ7も安くなりました・・・
私としてはキャノンのS90が欲しい~
倉敷春宵あかりもあるし。。。

写真は楽しいですがお金かかります


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

植物」カテゴリの最新記事