DREAM

夢を追いかけて

おいしい紫蘇ジュース

2006年08月28日 | おいしいデザート
夏バテしたみたいです。。。
いつも行く珈琲専門店で「夏バテしたみたい・・・」というと、
奥から砂糖の入っているのとストレートの紫蘇ジュースを2本持ってきてくださいました。「体にいいよ」「焼酎に割ってもおいしいよ」と教えて頂きました。
とてもさっぱりして飲みやすいです。何よりも、その心遣いが一番の薬です。
今ではすっかり私も愛飲するようになりました。

みなさんは、どうやってこの暑い夏をのりきっていらっしゃいますか?
残暑の時期疲れが出やすいので気をつけましょうね   

レシピは下記を参考にしてください。
http://www.town.oharu.aichi.jp/oshirase/shisojuice.htm
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこから撮ったでしょうか? | トップ | カウントダウン »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・・。 (かんちゃん)
2006-08-28 22:41:45
こんばんは。



夏バテ・・・あらら どしたの。



私も 健康ジュース 飲まされてるよ。



なんか 紫芋のジュースなんだけど



これが 酸っぱいのなんのって。



酢は カラダに いいって言うけど 飲んだら カラダが 震えます!



これは 飲みやすいんかな・・・。



返信する
なつかしい (夢写観)
2006-08-29 20:47:21
紫蘇ジュースですか!



わたしが幼少のころには、



家の周りが紫蘇だらけで、



多分紫蘇茶として飲んでいました・・・。



今は時々スーパーで見かけると、懐かしさのあまり、つい買って飲んでます・・・。

返信する
コメントありがとうございます (DREAM)
2006-08-29 21:43:37
かんちゃんへ



紫芋ジュースですか?

体が震えるほど酸っぱいのはどうでしょうか?もう少し薄めて3回くらいに分けて飲んだらどうでしょうか?胃の弱い人は、あまり酸のきついのは良くないとききますよ。

でも、紫芋ジュースおいしそうですね!

紫蘇ジュースは体が震えたりはしませんよ。

一度試してみてください。



夢写観さんへ



紫蘇茶というのは、お茶のように沸騰させて

飲むのでしょうか?クエン酸を入れるのと入れないのとの違いなのでしょうか???

おいしいですよね   
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おいしいデザート」カテゴリの最新記事