DREAM

夢を追いかけて

国宝 吉備津神社本殿及び拝殿 一般公開 終了

2007年07月03日 | 神社仏閣

 

吉備津神社では、昭和31年以来50年ぶりの

屋根葺き替え工事が行われています。(平成20年3月完成予定)

 6月30日まで、一般公開が行われていましたので行ってきました。

もっと早くアップしようと思っていましたが、遅くなってしまいました・・・

朗報:まだ未定ですが・・・という前置き付きですが、

この秋か来春にも再び一般公開をするそうです

現地取材してきました。

 

 

 

 

蒸し暑い中、高いところでの作業がたいへんそうでした

 

      

        ↑                   ↑

回廊のちょうど真上を撮影    回廊から西南の方向を撮影

見学用スロープのてっぺんより撮影させていただきました。

普段では見れない光景です

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高松城跡の蓮 2 | トップ | 吉備津神社の紫陽花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貴重な体験 (夢写観 )
2007-07-04 19:59:04
DREAMさん 今晩は。

最近は雨が良く降りますので、
お勤めが大変でしょうが、安全運転には十分注意してくださいね・・・。

吉備津神社の大屋根の葺き替えでは、
高いところまでの取材、本当に貴重な体験をしましたね・・・。

私も一度尋ねてみたいと思います。。。
返信する
こんばんは!! (DREAM)
2007-07-04 22:50:14
夢写観さんへ

最近雨が降るので、バイク通にはこたえます・・・
吉備津神社の大屋根の葺き替えの一般公開は、
とりあえず6月末で終わりました。
次回は、秋か?春頃になるようです。
気がついたらまた、ご報告させて頂きます!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

神社仏閣」カテゴリの最新記事